SSブログ

デッサン修行*たまご3。 [色鉛筆画]

色鉛筆を封印し、デッサン修行が続いてます。

懲りずにコツコツ、観察、観察、観察、描く、観察、観察、観察、描く・・・
どんな線でどう描き込むとどんな風合いに仕上がるのか・・・
どんなグラデーションを作るとどんな風に見えるのか・・・
そういう基本的なことを意識しながらみっちりと。

23日、またまた たまご を描いてました φ( ̄ー ̄ )カキカキ

2013年1月23日*たまご3.jpg

これで3個目になります。
どうかなぁ・・・1個ずつ、成長できてるかなぁ・・・

2013年1月23日*たまご.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

TINKERBELL☆

こんにちは♪ (⌒(エ)⌒)ノ

影の出し方とかが自然に近くなってきたみたいですね。
線がやわらかくなってきて、
うん、たまごっぽい感じになってきましたね。
( ̄(エ) ̄)v
by TINKERBELL☆ (2013-01-25 12:09) 

あや丸

> ティンクさん

ありがとうございます~♪
どうしても「線」で描こうとして不自然になってました。
丸いものって色の濃淡やラインのぼかし加減で、
ずいぶん柔らかく見えるもんなんだなぁって勉強になります。

まだ同じ方向からしか光を当てていません。
いろんな方向から光を当ててみて、
どんな風に変わるのかもじっくり観察してみたいです。
by あや丸 (2013-01-26 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自分のペース。雪が降る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。