SSブログ

春の高校野球(あげそびれた写真です(汗)) [がんばっぺ福島]

連日、春の高校野球が熱戦を繰り広げていますが、
21世紀枠で出場した地元の「いわき海星高校」も頑張ってくれました!

2013年3月23日*春の甲子園に21世紀枠で出場したいわき海星高校野球部!

「震災を言い訳にしない」とはいっても、
実際、がれきが残るグラウンドが使えない中での練習。
大変だったと思います。

けれど、たくさんの応援や支援が寄せられ、
また、吹奏楽部がなかった海星高校の応援席には、
震災後ボランティア活動で交流があった
埼玉の所沢西高校の吹奏楽部員が駆けつけてくれました☆

2013年3月23日*春の甲子園いわき海星高校の応援には避難先にもなってる埼玉の高校生のブラバンも!感謝!

そんな全国各地や地元の応援を受けて、
得点のチャンスにこぎつけるたび、祈るような気持ちで応援してましたが・・・

2013年3月23日*春の甲子園、いわき海星高校は負けてしまったけど、頑張ってくれました!ありがとう!

残念ながら、初戦敗退となってしまいました(涙)

でも、甲子園に掲げられた「いわき」の文字、本当に感動だったし、
全国各地からの復興支援に対する感謝の気持ちを届けてくれた。
そして、何より元気に甲子園を駆け回った生徒たちに元気をもらいました。

それだけで「ありがとう!!」そして「お疲れ様でした」です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

慣れるしかない。紫の次は・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。