SSブログ

特急で行く③・・・絵を学ぶ! [色鉛筆画]

バスに乗って、小島さんのアトリエを訪問♪
初めての他県のバス・・・低床式だとは聞いているけれど、乗るまでドキドキ。
扉が開いて、ほっとひと息・・・乗れそうだ♪ (´▽`) ホッ

車窓がもう「あ、○○○がある!!」「あ、×××も!!」・・・ド田舎丸出し(笑)
事前に教えてもらっていたバス停からほどなくアトリエに到着♪

さっそく見せていただいた新作の油絵・・・
本っ当にやさしくてみずみずしくて写真を見ているようでした (● ̄  ̄●)ポォ----
(「まだ見てるの?」っと突っ込まれました(苦笑))

油絵自体がどんなふうに描くのか、そこからもう 「(*゜.゜)へぇ~」 でした。
(絵の具を油で溶いて描くって知らなかった・・・(汗))

絵を描くってとにかくひたすら観察すること。
それでも、素人には見えない(気づかない)ところがたくさん。
どこをどう観察するとこんな風に見えるのか・・・
陰の効果、背景の効果、際の表現・・・聞けば聞くほど学ぶことばかり。

私の絵も見たいと言ってくださっていたので、
嵩張らないポストカードのファイルを持って行ったんですが・・・
細かさの評価(色鉛筆と絵筆の差でしょうが)と、ダメ出しをたくさん φ( ̄ー ̄ )メモメモ

軽いお茶の時間を挟みましたが、
時間が過ぎるのが本当にあっという間・・・
有意義な時間を過ごさせていただきました~ ( ̄人 ̄)感謝

新しい知識、意外な表現をたくさん吸収してきたので、
これからどんどん自分の絵に生かしていきたいです♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。