SSブログ

最近欲しいあれこれ。 [リウマチ日記]

最近、ちょっと手先が踊ってます。
急に冷え込んだからかなぁ・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

鉛筆、箸、小さいボタン、ファスナートップなしのファスナー、
ちょっと苦戦中です。
(でも、色鉛筆画はぼちぼち?)

気温が戻れば回復するかなぁ~と、今は時待ちです。


そんなこんなで、最近、リウマチックに欲しいもの。

☆電動ベジタブルスライサー

イワタニ 電動ベジタブルスライサー あっとスライス通 IFP-60A

イワタニ 電動ベジタブルスライサー あっとスライス通 IFP-60A

  • 出版社/メーカー: イワタニ
  • メディア: ホーム&キッチン



すごいですよね。
厚切り、薄切り、みじん切り、千切り、おろしに対応♪

切るのは粘りと根性でいけそうですが、おろしがどうにもキビシイ。
おろし金を押さえつつ、大根を握ってすりおろす・・・
これがなかなかに至難の業。
しょうが、ニンニクとくれば・・・・・・ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

まぁ、ギリギリまで根性で包丁を使ってやる~!とは思いつつ、
いざとなったらやっぱり頼るしかないかなぁ~。
リウ友さんたちも、フードカッター類は重宝してるそうですし[ハート]

お手入れがちょっと心配なんですけどね。
取り付け&取り外しがうまくできるか、手の込んだ水洗い不要だといいのだけど。


☆ハンディアイロン




私が使うのは主にシャツやハンカチなんですが、
これが普通のアイロンの重さだけでけっこう重労働。
丈の長いチュニックシャツになると汗だくです ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
(最近は、アイロンがけ不要なオックスフォードシャツを見つけて愛用中[ハート]

このハンディアイロンの重さなんと550g!・・・軽~い♪
おまけに、170x93x120mmのコンパクトながらスチーム機能あり♪
旅行にも持ち込める大きさらしい・・・すごい☆

☆魚焼きトレー

ニューちょい焼きトレー

ニューちょい焼きトレー

  • 出版社/メーカー: セイエイ (Seiei)
  • メディア: ホーム&キッチン



こういうの、あったらいいなぁ~って思ってました♪
魚焼きグリル、引き出して洗うのってけっこう大変じゃないですか~?
水を張ってあると、さらに重さが増すし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

使い捨ての電子レンジ用魚焼きパックも気になってたんですが、
1回で捨てちゃうのもなんだかなぁ・・・で。

グリルにちょこんと乗せて魚や肉が焼けるこんなトレー、
お手入れも簡単そうだし、重宝しそう♪


あんまり障害を甘やかしちゃいけないかなと思いつつ、
心くすぐられちゃうんですよね~[ハート]

みなさんオススメ便利グッズ、ありますか~?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。