SSブログ

秋の月? [リウマチ日記]

今夜の月はとてもキレイです♪

2013年7月20日*秋の月!?

空気が澄んでいるのか、なんとな~く秋の月♪

「え?もう秋?」と思うかもしれませんが・・・
リウマチになってから、独特の空気感を感じるようになってます。
特に涼しく感じる今夜の空気感・・・「秋」なんです(笑)

どう表現したらいいのかなぁ・・・
「涼しい」じゃなく、「冷たい」なんです。
ちょうど秋から冬に変わる頃の空気感と同じ感触で。
だからかなぁ・・・月が秋色に見えるのは? ( ¨)>


月つながりで、ちょっと余談・・・
槇原敬之のカバーアルバムに ♪月の舟 という曲があります。


月の舟/槇原敬之(YouTubeより)

甘く切ないメロディーと歌詞が気に入ってたんですが、
最近、この曲の原曲を初めて聴きました♪


月の舟.池田聡(YouTubeより)

マッキーのソフトな歌声に惚れ込んだ曲だったんですが、
池田聡さんの歌声は、さらに神秘的な世界に惹き込まれました~♪
曲のアレンジもなんとな~くなつかしさを感じるような・・・
こっちの曲も好きかも♡
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

真理子

そうそう、私のリウマチも、秋と勘違いしそうなこの頃です。
残暑の、あの変な暑さと冷蔵庫の冷気のような湿気を含んだ皮膚にまとわりついて関節にジワジワくるようなアレですよね。
レッグウォーマーやフットカバー、アームカバーなど、いろいろ工夫してますが、なかなか手強いですわ。
これで、ワァ~と暑くなると、また、ひどく疲れるんですよね、就活、どうぞ、お体きをつけてくださいね。応援してます!

by 真理子 (2013-07-21 11:19) 

あや丸

> 真理子さん
コメントありがとうございます~♪
最近、ちょっと体調がおかしいなぁと思ってたんですが・・・
真理子さんも冷蔵庫の冷気みたいな感触、感じてるんですね~!

暑いのに薄いカーディガンを羽織ってみたり、微調整が難しいです。
日よけのアームカバーや足首用のレッグウォーマーがこんな時期に活躍しそう(笑)

そうそう、疲れやすさ、私も感じてます。
涼しくなった後の暑さが体にだいぶきますね~。
睡眠をとっていても、気温差だけで疲れがたまっちゃいます。

就活の応援、ありがとうございます^^
まだ始まったばかりでオロオロしてますが、体と相談しながら頑張ります!
真理子さんも思わぬ気温差で体調崩されないように☆
by あや丸 (2013-07-21 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。