SSブログ

ラジオ体操。 [雑記]

朝のテレビは、まず天気予報のチェックから。

3時間ごとの天気の変化、最高気温、1日の気温差・・・
それによって1日のペース配分を決める。


今朝もいつも通りテレビをつけたら、久々の「ラジオ体操」が☆

2013年7月28日*ラジオ体操(テレビで)

20年以上ぶりくらい?
ちょっとやってみようか・・・ラジオ体操第一だけ付き合ってみました♪


もちろん、関節の可動範囲というのがあるので、
見た目には手足バタバタさせて暴れているようにしか見えないんですけどね(笑)

でも、普段使わない関節や筋肉を伸ばしたりできて、
体がほぐれたなぁ~って感じ♪

あのペースでまともにやるとけっこう重労働(仕事なのか?)。
人が2回やるとこを、1回くらいのペースでちょうどいいのかも。
つづくラジオ体操第2はさすがにお休みしました(笑)

ラジオ体操第一、あなどることなかれ!


しかし、体って覚えてるもんなんですね~♪
これだけ時間が経っても、体の機能が失われていても、
記憶はしっかり体に染みついてました(笑)

仕事も、体にアルバイト時代の記憶が残っててくれるといいなぁと。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。