SSブログ

1週間クリア☆彡 [チャレンジ]

仕事が始まって1週間、無事にクリアしました ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

電話応対も初めての相手先や長いネーミングだったりすると、
まだうまく聞き取れなかったり、聞き違ったり・・・
(復興をソッコウと聞き間違って疑問符(即行?側溝?)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
大事なところは(失礼ながら)何度でも聞き直して確認したり、
一度受けた相手先は極力頭に叩き込んでますが・・・まだまだだなぁ (w_-; ウゥ・・

逆に自分は落ち着いてゆっくり話すようになりました。
自分で聞き取りにくい経験をすると、相手にも伝わりにくいのかなぁと。
お年を召された方への案内で「ありがとう」をいただいて、
こんな私でもお役にたてることがあるんだと逆に感謝したり ( ̄人 ̄)アリガトウゴザイマス

PCも少しずつですが、業務が始まってます♪
デスクトップだったらとドキドキでしたが、幸いノートだった♡
ソフトの使い勝手が少し違うので、もう少し使い込まないと・・・かな (6 ̄  ̄)ポリポリ


これが社会のスピードなんだなぁ・・・
正直、早いです、すごく (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、障害面でも配慮をいただいて、恵まれた環境に本当に感謝です( ̄人 ̄)
新しく覚えることが一気に増えてだいぶ神経も使うけれど、
今の仕事、楽しいです♪

病気になる前の勘がどどどーっと復活してきて、
気持ちと体がイコールにならないのがちょっと困りもの・・・かな?(笑)

----------
というわけで、今週のあれこれです。

2013年8月5日*福祉のお店の三色丼♪
たまに福祉関係のお店が出るそうで・・・ランチに三色丼をチョイス♪

2013年8月9日*オススメのパスタランチ♪
近場でオススメらしいパスタランチ☆
お昼時間ギリギリ。。。でも、美味しかった~♪

しばらくは食堂ひとすじかなぁと思ってましたが、
同僚にランチの極意(?)をあれこれ教えてもらってます(笑)

2013年8月7日*卓上扇風機
節電の職場、けっこう暑い ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ホームセンターでUSBの激安卓上扇風機を買いました。
安すぎてパワー不足?・・・微風(汗)

2013年8月8日*七夕まつり
ちょっと頑張って七夕まつりに寄ってきました♪
今年も大きな吹き流しがと~ってもキレイ☆

2013年8月8日*七夕まつり
がっつりな牛肉やホタテなどを鉄板でジュージュー焼いてる露店発見。
最近はいつも「なみえ焼きそば☆」なんですが、今年は思考を変えて・・・美味♪

2013年8月9日*飲み会でゆるキャラ「フラおじさん」に遭遇!?
職場の飲み会(兼歓迎会( ̄人 ̄)アリガトウゴザイマス!!)で飲み屋街に繰り出して、
地元のゆるキャラ「フラおじさん」に初めて会いました♪
でかっっ!!・・・・・・でも、愛嬌が良くてかわいいんですよ~♡♡♡

ちなみにビールの中ジョッキがここまで重いとは・・・リウマチレーションギャップ!?
昔はこんなんでガブガブ飲んでたはずなんだけどなぁ~(笑)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

けろまま

お仕事、順調なようですね♪
楽しくお仕事ができるのが一番です!

電話応対、私は昔から苦手で・・・(^^ゞ
職場もそういうところは避けてきましたが
前職は、気づけば事務仕事全てをすることになり
当然のように電話応対もすることに・・・

苦手意識もあって、最初は聞き取れないことが
多々ありましたが、次第に慣れましたよ~
きっと慣れれば大丈夫ですp(^-^)q

頑張りすぎないように、頑張ってくださ~い
by けろまま (2013-08-10 18:12) 

ふみどん

電話が聞き取りにくい時は、なんでも
『あのー、お電話遠いようなんですけど…?』
これに限ります。
by ふみどん (2013-08-11 08:09) 

あや丸

> けろままさん
ありがとうございまーす^^

けろままさんも電話応対、苦戦してましたか~(苦笑)
上司は「あ~、ハイハイそこね~♪」と流してくれるんですけど、
あとで調べてみるととんでもない聞き違いだったり・・・
いっそ突っ込んでくれた方が次につながるし、
恥ずかしさも半分で済むんですけどね(笑)
自分でも笑っちゃいます(ノ_< ;)アチャ

耳が慣れてくれるのを待つっきゃないですね(^―^ゞ
by あや丸 (2013-08-11 11:45) 

あや丸

> ふみどんさん
なるほど、そういう逃げ方をすればいいんですねっ φ( ̄ー ̄ )メモメモ
速い人は超高速マシンガントークで来るんで、
さすがに3回聞き直すと気が引けます(汗)
by あや丸 (2013-08-11 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅花日記(再)。時間配分。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。