SSブログ

本日通院日。 [リウマチ日記]

久々です、PCからの日記♪

今日は通院のため、仕事は1日お休みをもらいました。
楽しみにしている映画「超高速!参勤交代」にあやかるわけではないですが、
超高速にあれこれ楽しんで(?)きました~♪

まずは診察。
先月の検査結果が出ました。

RF:0/15以下(過去最高にGood!!)
CRP:1.32/0.3以下
MMP-3:770/17.3~59.3以下

春よりはいい感じの数字♪
数値≒体調ではないので梅雨らしいピリピリした痛みはありますが、
私の感覚的診察では問題なしです(笑)

ただし・・・今回の検査結果にはオマケがひとつ。
「膀胱炎」の所見あり???

頻尿や残尿感の症状が出るらしいのですが、
今のところ全くその感覚なし。
ん~、なんだかなぁ。

化膿止めの薬という手もあるらしいのですが、
今の状態だと、水分を摂って洗い流す程度で良いそうです。

・・・あの、もしかして、水分補給が足りないとなったりします?

そういうこともあるらしい。
最近、常夏の職場で、水分補給が不足気味になってました。
んー、原因はそれっぽい・・・気を付けっぺ(苦笑)

ということで、薬は変更なしの継続。
次の検査(8月)で間質性肺炎の検査(KL-6、β-D-グルカン)追加で。

つづく。。。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

venerdi

私も土曜日に通院でした。
相変わらず、検査は陰性でしたが、
私は「脱水症状/熱中症の恐れあり」で、
やっぱり水分を多く摂るように‼︎と、
きつく言われてきました。
昨夏は、人生初の熱中症で
大変な思いをしたので、気をつけなくちゃ。
あや丸さんも気をつけてくださいね♪
by venerdi (2014-06-18 22:48) 

あや丸

>venerdiさん
通院お疲れ様でした~^^
混雑は大丈夫でしたか~?
こちらはけっこう混雑してたんですが、
思ったより待たされずに済んで寄り道もできました♪
これがないと通院も楽しくないです(笑)

あちゃ・・・脱水症状ありでしたか。
私はおまけにお茶やコーヒー好きなので利尿作用も・・・
最近は意識して飲むようにしてます。
それと・・・夏場の塩!
私も2年前くらいに熱中症で点滴を受けたので、
美味しい塩飴探しが目下の楽しみです(笑)

venerdiさんも大変でしたね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この夏は元気に乗り切りましょうね!
by あや丸 (2014-06-22 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週末あれこれ。本日通院日@遊び編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。