SSブログ

新潟デビュー、その2。 [雑記]

お腹が満足したところで、別な上司が運転を代わり・・・
気づいたら、後部座席が寝室になってました。
みなさん、出来上がっちゃってたみたいです(笑)

助手席は起きてるのが鉄則!
というより、見るもの見るものどれも新鮮で、
ひとりで感動しまくり(笑)

全然寝る気が起きず、あれこれ上司に教えてもらったり。

そうそう、福島と新潟の県境がなんとトンネルの中というのがびっくり!
境界線をジャンプで飛び越える・・・というのはできないらしい(笑)
それに、新潟に入ると車道の信号機が縦になる・・・これも新鮮!
雪を考慮したものなんですねぇ~φ( ̄ー ̄ )メモメモ

新潟といえば、酒処!
というわけで、酒造会社へGo!
醸造蔵はさすがに覗くことはできなかったんですが、
蔵の一部が展示室になっていて、昔ながらの道具などを見て回り・・・

20141115_IMG_5122.jpg

20141115_IMG_5123.jpg

20141115_IMG_5125.jpg

20141115_IMG_5124.jpg

大きな樽がなんとも迫力。
こういう古いもの、大好きなんです♪

店舗では日本酒の試飲もやっていて。
日本酒は苦手なのですが、少しだけいただいてみました。
中でも「かれん」という梅酒がすごく飲みやすくて美味しい♪

小さめの瓶があったら買い求めたのですが、
ちょっとお持ち帰りは無理そうで、名前だけチェックφ( ̄ー ̄ )メモメモ

参考までにおじゃました市島酒造さんのHPをご紹介♪
http://www.ichishima.jp/

続きはまた後日ゆっくりと・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。