SSブログ

新潟デビュー、その3。 [雑記]

さ、職場の旅行のおみやげ話の続きです♪

新潟は雪こそなかったものの、やっぱり風は冷たく・・・
お宿に着いてひと休みした後、さっそく温泉に♪

時間帯が良かったみたいで、ほぼ貸切状態♪
大浴場の方は手すりがあったのだけど、露天風呂は手すりなし。
同僚が手を貸してくれて、なんとかお湯につかることができました♪

お湯も、とてもソフトでチクチクしない。
肌馴染みが良くて、とってもすべすべしっとり感がGood!
体の芯まで温まったので、浴衣もむしろ熱いくらい(笑)

浴衣は帯を後ろに回したり、
結び目をきつく締めるのに時間が少しかかったけど、なんとか着られました♪
いや~、久しぶり。浴衣は15~16年ぶりくらいかなぁ?
裾に足を取られないように小刻みに歩く感触、ん~、なつかしい♪

お風呂の後は、お約束の宴会♪
お食事も新潟ならでは・・・
鮭のバター焼きや酒粕スープの豚すき焼き風鍋(?)の他、
小柱の釜めしなどなど、美味しいものがずらり。

DSC_1165a.jpg

上司が手先を気遣ってくださって、
向こう側の釜めしを茶碗に盛ってくださったり・・・恐縮です(^―^ゞ
せめて、いつもお世話になっている上司たちをゆっくり回って、
ビールを少しずつつがせていただきました イッパイドウゾ♪(*^^)C∝⊿ヾ( ̄ ̄*)

全員カラオケ大会になって、上司とデュエットをご一緒したり(笑)
よくある宴会でしたが、私にとってはその空気感が新鮮で楽しかったです♪

お風呂もそうだったけど、荷物を運んでくださったり、
時間がかかるのを気遣ってくださったり。
本当に申し訳ないくらい、とってもよくしていただいて・・・
こんなに良くしてもらっていいのかなぁって逆に不安になってしまうくらい。

温かい人に囲まれて、本当にありがたいなぁと。
いくら感謝しても足りないくらいです。
ありがとうございました。

・・・ここまでまだ1日目です(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。