SSブログ

新潟デビュー、その4。 [雑記]

新潟、温泉旅行2日目。

なんと、レンタカーなのをいいことにコースが変更に(笑)
予定になかった水族館「マリンピア日本海」に足を延ばすことに (ノ*´▽)ノワーイ♪

そこで、初めて日本海と対面♪
太平洋と違って、海の色が灰色・・・波が荒くて冷たそう。
ん~、でも、日本海を歌った演歌の雰囲気がすんごく伝わる!
不思議な感動でした(笑)

脱線しましたが、マリンピア日本海・・・

DSC_1203.jpg

DSC_1176.JPG

見上げるような大水槽をゆったり泳ぐサメや魚たち、
ゆらゆらクラゲにも癒され・・・

ちょうどタイミングよくイルカショーにも遭遇!

DSC_1189.JPG

初めて見ましたが、すんごい迫力ですね!
水しぶきもすごい(笑)
ぬれたらえらいこっちゃと逃げちゃいましたが、
スマートな泳ぎと豪快なジャンプは拍手喝采でした~。
鳴き声もかわいいし、ますますイルカが好きになった♪

他にも・・・
かわいいペンギンを(プラスチック壁を隔てて)足元で見たり。

DSC_1189.JPG

のほほんなゴマちゃんもかわいかったなぁ~♪

DSC_1190.JPG

お昼が迫ってたので後半は駆け足でしたが、寄り道はするもんです(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新潟デビュー、その3。目の毒(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。