SSブログ

味噌ラーメン屋さんの醤油ラーメン。 [ブログ]

味噌専門のラーメン屋さんへ。
札幌味噌、西京味噌、博多味噌、家伝味噌…
どれも気になりましたが、家族でバラバラに注文し、札幌味噌と博多味噌を注文。

父がなぜか醤油ラーメンを注文。
味噌ラーメン専門店なのに邪道だなぁと思ったのですが(笑)

札幌味噌はまさに東北の味。
味噌が濃いというか塩気が強い感じ。
博多味噌はクリーミーでまろやか。
どちらも私的には美味しかったです。
(写真は博多味噌)

が、意外だったのが父の醤油。
これ、30年以上前に常連だったラーメン屋さんの味にとても似ていて。
私のラーメンの味の原点に戻った気がしました♪

味噌ラーメン屋さんの醤油、あなどれないな(笑)
また行こう♪
2019-01-14T09:06:14.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通院日とリセット。簡単ひとり鍋! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。