SSブログ

続・続・鎌倉の旅。 [ブログ]

またまた間が空きましたが、
鎌倉の旅の続き。

KANNON COFFEEで疲れを癒した後、
本当はランチを予定していました。
生しらす丼を食べようかなと。

が、暑さ対策で飲んだ水分で、
まだお腹いっぱい。
前日に小町通りの「はんなりいなり」の
「生しらすのミルフィーユ」で
生しらすも堪能できた。
予定時間も少し押し気味だったので、
思い切ってランチをすっ飛ばすことに。

次の目的地、御霊神社へ。
当地の領主・鎌倉権五郎景正を祀った神社で、
こちらもアジサイの名所のひとつ。
すぐ横を江ノ電が通るということもあり、
撮り鉄さんも集まる場所。

江ノ電が通るたび、人がどっと集まる(笑)
江ノ電人気ってすごいのね。

江ノ電もいいけれど、
私が目をつけてしまったのが猫さん!
御霊神社の御朱印をもらいに行ったら、
社務所にかわいい猫さんが。

逃げてしまうので窓を閉めているとか。
待っている間、宮司さんの足元を
うろうろ歩き回る猫さんに癒されました。
後から知りましたが、その猫さん、
インスタでも紹介されている名誉宮司さんらしい(笑)

あじさいと猫と江ノ電。
絵になるなぁ。

そんなまったりな時間を過ごし、
後ろ髪を引かれながらの帰り道。
名物の「権五郎力餅」を求めて力餅家さんへ。
人気の老舗でこしあんの乗った力餅が売り。
10人くらいの列に並んでGETしました♪
老舗のあんこ餅、美味しかったなぁ。

そんな癒しのひとり旅・鎌倉の旅でした。
また行きたい!
2019-06-12T22:32:00.jpeg2019-06-12T22:32:00.jpeg2019-06-12T22:32:00.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続・鎌倉の旅。鎌倉・旅ノート。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。