SSブログ

お盆に思う。 [ブログ]

お盆も今日送って終了です。
今朝は通勤の人波も増えてきました。
今日一日仕事頑張らねば。

老親や叔父の先々のこと。
我が家と本家の墓守のこと。
自分のこれからのこと。
このお盆中、考えることも多かったです。

幸い、うちの家系は皆元気。
けれど、いつ何が起きてもおかしくない年齢。
私も少なからず体力が落ちてきて、
家族や自分の万一に備えて
やることも少し減らしていかないと…

もちろん、楽しんでいきたいと思います。
生きている目標や張り合いは必要だし。

でも、いつまでも同じじゃないんだよなぁと。

台風の影響、暑さバテ(熱中症未満(笑))、
いろいろ重なったのもいい教訓になったかも。

家を支えつつ、自分も支える。
自分の心身のバランスに合った生活に
変えていこうかなと。

明日は暑くなりそう。
これを機に家で遅いお盆休みを過ごしつつ、
改善計画を立てようかと思います。
…といいつつ、遊んじゃいそうですが(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タピオカ専門店!秋雨前線の洗礼。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。