SSブログ

美術館めぐり。 [ブログ]

こんにちは。
この週末、暑さが戻ってきました(汗)
曇りの天気予報がことごとくはずれて、
日中、夏の日が戻ってきた…

たまりがちな洗濯物は片付いたけど、
人間は夏バテしそう(笑)

でも、時間を無駄にしている場合じゃない!!
たまりがちのストレス解消に、
芸術の秋をスタートさせました♪

まずは絵本でおなじみ「ぼのぼの」の原画展。
ラッコやアライグマのキャラクターの
ほのぼのとした日常。
小さな動物の目線から見る世界は
本当にイキイキしてて不思議と新鮮!?

かわいいやりとりやたじわっとくる言葉に
心が癒されました。
生きにくい世の中だよなー、人間の世界は。
そんな声が聞こえてきそうです(笑)

さて、続いては病み上がりの母のリクエスト。
「サラ・ベルナールの世界展」へ。

日本の明治時代に生きたフランスの舞台女優、
サラ・ベルナールに絡む展示がずらり!
美人女優さんはとにかく華やか。
豪華な衣装、食器類、白黒写真さえ、
そのゴージャスさにうっとりさせられます。

さらに、当時の衣装も展示されていて、
おしゃれなドレスや装飾品も
古い中にも手の込んだ豪華さが滲み出てました。
すごい時代があったんだなぁ…

こちらは某メーカーの990円Tシャツに
ジーンズなんて世界(笑)
とてもあんなひらひらキラキラなんて
結婚式でも着られないかも〜(汗)

素敵な時代を満喫してきました☆

違う世界に飛んでみる、いいですね♪
映画、美術館、寺社仏閣めぐり…
このところ、仕事一辺倒でしたが、
こういう時間、大事だなぁと改めて思いました。

たとえ行けなくても、
今はネットでいくらでも違う世界を旅できる。
動けるうちは現実をめぐり、
動けない時も仮想でそういう場所をめぐりたいものです。
2019-09-01T18:09:50.jpeg2019-09-01T18:09:50.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の長雨。食欲の秋。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。