SSブログ

弱る? [ブログ]

こんばんは。
最近、関節に痛みが出るようになりました。
暑いながらも空気がひんやりすると
関節が悲鳴をあげるようで。

そればかりでもないのですが、
最近、落ち込みから復活するまで、
やたら時間がかかるようになりました。

凹んだ時の衝撃が強くなったのか、
はたまた人間が年取って弱くなったか。
更年期の入り口なのか。
原因はよくわかりません。

最近も1週間仕事でドツボにはまりました。
新しい人間関係がうまくいかなかったり…
仕事の方向性が大きく転換したり…
ようやくダメなりのペースを掴みかけたのに、
その自信がガタガタっと崩れてしまい…
辞めたい、辞めたいの毎日が続いてました。

とにかくなんとかせねば…
見境なく食べまくり、もう食べたくない。
どこか行こうにも彼岸や家族サービスに
時間をとられがちだったり。
短時間でもと出かけても、
時間に追われて逆にストレスを溜めたり。
そもそも財布がカラカラだったり(笑)
疲労回復に寝ても仕事が夢に出てきたり。

勉強しなきゃならないこともたくさん。
何度か本屋に足を運びましたが、
読書も資格の勉強の気力もなくしていて、
立ち尽くすばかりで何もできず。

だらけるにもだらけきれなくなり、
逆に気を取り直して多少無理して元気を装い、
少し回復してきたところです。

30代前半くらいまでは、
凹んでから復活まで2〜3日で済んだのに、
今や1週間〜10日かかる。
なかなかに厳しいなぁと感じてます。
年齢もあるんでしょうか…

こんなタイミングでリウマチックに体壊したら、
それこそ復活できなくなりそう(笑)
老親もいつまでも元気とはいかないし。
気持ちを切り替えたり、強く持てる方法、
探しておかねば。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空。夜更かしの雑談。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。