SSブログ

歯科健診。 [ブログ]

半年に一度通っている歯科健診。
今年も行ってきました。
歯の掃除もしてもらってます。

虫歯がないか、毎年ドキドキしてますが、
今年も治療が必要な虫歯はなし♪
歯ブラシもしっかり当たっているので、
よく磨けているとのこと。
欠けてしまった部分だけ補修することに。

やったぁ〜♪
今年もお褒めの言葉をいただいた〜♪
この年になると褒められることもなくなり、
こういう些細なご褒美がうれしい(笑)

歯磨きも実は歯ブラシがうまく握れず、
力が入っていなかったりします。
でも、歯磨きって実は力不要なんですって。
力を入れずシャカシャカ小刻みに磨く!
歯ブラシはヘッドが小さいのがおすすめ!

口を大きく開けられない私は、
奥歯まで歯ブラシを当てるのが難しいので
子供用の小さな歯ブラシがいいんだとか。
何歳まで自分の歯でいられるかなぁ…

半年後もまた褒めてもらえるように?
頑張って磨きます!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。