SSブログ

テイクアウトデー。 [ブログ]

ご縁がある地元のお菓子の工場で、緊急事態宣言により在庫を抱えていることを知りました。
少しでも応援できればと、直販をしている工場へ。

狭い駐車場に車がひっきりなしに出入りし、お客さんが次々と買いにきていました。
SNSの情報力、すごいですね。

通常より安い価格で買えるとあって大盛況☆
次々と売れて、もしかすると午前中で完売か?の勢い。
(長期間やるそうなのでかなりの在庫を抱えているんじゃないかと)

このご時世で気を使いながらではあるものの、人の温かさを感じました。

そして、人の笑顔、元気。
老舗の和菓子屋さんも。
海鮮丼をテイクアウトした居酒屋さんも。
本当に厳しいと思うけれど、そんな中でも笑顔(^ー^)
頑張っている姿にこちらが逆に元気をもらい、「ありがとう」の気持ちになりました。

これから徐々に元に戻していくとはいえ、これまで通りとはいかない日々が続くと思います。

コロナ対策をしっかりとりながら、なるべく長く応援できるよう、私も上手にやりくりしていきたい。
そんなことを思ったテイクアウトデーでした。
2020-05-23T19:51:33.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事の相性。わがまま。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。