SSブログ

何もしない日。 [ブログ]

3連休最終日。
何もする気になれず、コーヒーを飲んではぼんやり。

ポツンと時間が空いて、
イベントがあれば行ってみようか…
気になるお店に行ってみようか…
あれこれ考えても重い腰は上がらず。

2月はいつもこんな調子です。
寒さ、だるさ、体の重さ、
さらにこのところたまったストレス。
そろそろイライラもピークが近い。
こんな日ほど、気になるお店が休みだったり、イベントがなかったり。
ホント、間が悪い…(^^;

重い腰を上げて立ち寄ったコンビニで、少しテンションが上がればと肉まんでも思いきや…売り切れだった。
間が悪いことしかり…

でも、ひとつだけ当たった♪
バレンタインシーズンの期間限定の「GODIVA×MACHI Cafe ショコラカフェ」。
GODIVAなんてとても高くて手が出ないけど、これなら…いいか♪
底に沈んだチョコをぐるぐるとかき混ぜて、甘々の贅沢カフェモカ。
心が少し落ち着きました♪

部屋にこもってコーヒーやお菓子をつまみ、ドラマ「グッドワイフ」の録画をはしご。
ぐうたらぶりはやっぱり居心地が悪い(^^;
忙しい毎日も大変ですが、何もしない日はもっと苦痛で。
貧乏性なんですよね、きっと(笑)
こういう時間も大事なのかもしれないけど。。。

せめて早く暖かくなってほしい。
前に進みたい。
2019-02-11T17:52:36.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

映画「七つの会議」。 [ブログ]

野村萬斎さん主演の映画「七つの会議」を観てきました。

狂言師がサラリーマン役。
それもあのキリッとしたイメージを覆すぐうたら社員(笑)
でも、さすが厳しい表情やきりりと締めるシーンになると、本業が現れるというか…
迫力がありました!

もちろん、原作が「半沢直樹」や「下町ロケット」で知られる池井戸潤さん。
あの緊張感や迫力を出せるのは、やはり野村萬斎さんや、その周囲を固める香川照之さん、片岡愛之助さん、鹿賀丈史さんなどのキャストの強みかなと。

顔ぶれが揃いすぎ?なイメージがありましたが、池井戸潤さんの原作、読んでみたくなる満足感でした♪

ネタバレは避けました(笑)
参考まで、公式サイト情報をあげておきます。

映画「七つの会議」公式サイト
http://nanakai-movie.jp/sp/index.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。