SSブログ

デジカメ、買いました☆ [雑記]

何かにつけて「デジカメがない」な日々を送ってましたが、
迷っていても始まらない!
思い切って新しいデジカメを買うことにしました♪

5年ぶりで相場も機能も浦島太郎でしたが、
世のたくさんのデジカメたちの中から選んだのはこちら↓↓↓

2012年8月24日*新しいデジカメ購入。

ずっと長く愛用しているキャノンの IXY600F です☆彡
選んだ主なポイントは光学8倍ズーム、光学式手ブレ補正、
品のいいデザイン、それに「慣れ」です(笑)
この機種で撮った写真や動画のキレイさも決め手になりました。

キャノン=日本製というのもお気に入りポイントだったのですが、
今回は残念ながらmade in chinaでした(涙)
この機能にして高過ぎず安過ぎずの中間価格機種。
イマドキの製造事情や値下げ競争を考えればやむなしなのかな。

オート撮影にも優れているらしいので、まずはバカちょん感覚で試し撮り(笑)

2012年8月24日*新しいデジカメで試し撮り。

お花、なかなかに鮮やかで満足です♪
ピントもしっかり合わせてくれました♪
風でぶれる背の高い花は苦戦…必死で追っかけてくれてるんですけど(笑)

2012年8月24日*新しいデジカメで試し撮り。

夕方の白い月。
ちょっと空の色がデジタルチックで自然じゃない気もしますが、
ズームでググッと寄って、これだけ形がくっきりと。
それもほとんどぶれずにキャッチ!
私的には満足です♪

新旧交代です。

2012年8月24日*デジカメ、新旧交代。

長い間エラーも故障もなく頑張ってくれた優秀な旧機種に感謝☆彡
これからは新しいデジカメであれこれ試してみま~す (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。