SSブログ

紅花日記@発芽編 [マイガーデン]

以前、友人からもらった山形土産「紅花入りめん」・・・・・・
http://ayamaru-diary.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12-1

その袋に実はこんな紅花の種が付いていまして♪

2013年6月5日*紅花入りめんに紅花の種がついてました♪

蒔き時は春先だったんですが、ダメモトで数日前に蒔いてみました(笑)
そして昨日、ふと鉢をのぞいてみたら・・・

2013年6月25日*紅花発芽?

これはもしや・・・・・・紅花の芽じゃないですかぁ~???

私も紅花栽培は初めて☆彡
半信半疑でネットをあちこち探してみたら、
どうやらこれ、紅花の発芽した双葉だったようです ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

やってみるもんですね~♪
上手く育つかわかりませんが・・・
これからマイガーデンで『紅花日記』始めま~す♪

----------
オマケの1枚・・・・・・
家ネコさんのセントポーリアがただいま花盛りです♪

2013年6月25日*セントポーリア満開中♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。