SSブログ

決まりました! [チャレンジ]

先日受けた職場の面接、無事採用が決まりました☆
8月からの勤務になります。

・・・正直、まだ信じられないです。
採用の電話が来る2~3分前にネットで通信講座を申し込み、
今後の就活に備えようとしていたくらいで(汗)

  で、なぜか申し込み手続きに失敗するというミラクルを起こしました(苦笑)
  通常ならありえないアクシデントに見舞われる・・・
  そんなところが私らしいです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これからが本当のスタート。気は抜けません。
仕事が始まってからアタフタしないよう、
7月の残り時間を使ってしっかり準備してかかろうと思います。

15年越しでようやく社会人になります!
応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました <(_ _)>

今後とも応援よろしくお願いします☆
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ちび猫

おめでとう(^^)v

無理せず、あや丸さんのままで仕事続けてくださいねっ。


by ちび猫 (2013-07-25 21:12) 

けろまま

わぁ~♪ おめでとうございます
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

無理だけはしないように、頑張ってください(^O^)/
by けろまま (2013-07-25 22:38) 

あや丸

> ちび猫さん
ありがとうございます☆彡
今の私にどこまでついていけるのか・・・今からドキドキしてます。

体が資本ですものね☆
まずは毎日の仕事についていけるよう、
体力面をしっかり整えてかかろうと思いますp(^―^)q

あれこれ仕事の悩みも抱えるかもしれませんが、
これからもアドバイス、よろしくお願いします<(_ _)>
by あや丸 (2013-07-26 08:34) 

あや丸

> けろままさん
ありがとうございます☆彡
本当に想定外だったので、採用後の準備がほぼゼロに近い状態(汗)

バスの時間や通院は計算してたんですが、通勤服や昼食対策は全く・・・
7月の間に微調整ならぬ大改造をして、
心身の負担を少しでも軽くしようと思います(汗)

これからが本当の勝負・・・応援よろしくお願いします<(_ _)>
by あや丸 (2013-07-26 08:40) 

真理子

おめでとうございます! \(^o^)/

通信講座の申し込みミス・・・・すごいタイミングですね。
まさしく、決まるべくして決まったんですね。

嬉しい(*^o^*)、私も元気出てきました。

忙しいと思いますが、職場でおもしろいこと見つけたら、アップしてくださいネ。
by 真理子 (2013-07-26 09:48) 

ローズティ

あや丸さん、おめでとうございます!
きっと、頑張れると思いますが、どうか、無理はしないでくださいね。

服装は、クーラーが入る場所なら、カーディガンやソックスなど、
必ず、温度調節の出来るものを持っていた方がいいです。

一つ一つ、働いていくうちに、自分のペースが出来ますね。
どうか、お体、大切に。応援していますよ~。
by ローズティ (2013-07-26 10:14) 

TINKERBELL☆

遅くなりましたが、就職おめでとうございます。
気負わず、自然体でスタートしましょう。
15年目の社会人。 最初はいろいろととまどいも
あるかと思いますが、持ち前の元気さで
のんびり構えてがんばってくださいね。
わからないことは、遠慮無く聞くこと。
そして、聞いたら書き留めておくこと。
何回も同じことを聞かないですみますから。
コミュニケーションに関しては、あや丸さんなら
きっとだいじょうぶ。
無理をせずに、マイ・ペースでね。

体に気をつけて。
正社員10年。 派遣社員10年のティンクが応援しています。
大きな一歩を踏み出しましょうね。
by TINKERBELL☆ (2013-07-26 11:05) 

あや丸

> 真理子さん
ありがとうございます!

そうですね~、運命のいたずらですかねぇ?(笑)
ただ、来春までの採用の予定(延長の可能性あり)なので、
次の就活に備えての資格は必要になりそうです。

慎重に見極めなさってことですかね(笑)

良いこと、悪いこと、いろいろ出てくると思いますが、
くたびれた新社会人の応援よろしくお願いします♪
とりあえず・・・社食デビューが楽しみです(笑)
by あや丸 (2013-07-27 08:34) 

あや丸

> ローズティさん
ありがとうございます!

これから受ける社会人の洗礼・・・年齢も年齢なので求められることも大きくなると思います。
正直、自信はないです(苦笑)
でも、食らいついていかないと・・・p( ̄へ ̄)q

クーラー対策、頭から抜けてました・・・ありがとうございますφ( ̄ー ̄ )メモメモ
クーラーひとつで体調が変わっちゃいますものね。
準備してかかります!
by あや丸 (2013-07-27 08:39) 

あや丸

> ティンクさん
ありがとうございます!

正直、遅い社会人デビューの不安は大きいです。
年齢としてこのくらいはできないと・・・という気負いと、
自分の足りない部分を補い切れていない焦りと・・・。

コミュニケーションも、実は不安の1つです。
過去に何度か大きな失敗もしていて、それがトラウマになってます。
今もバランスを取るのにすごく苦労してます。
こちらで皆さんに温かく受け止めていただけるのが本当にありがたいです。

とにかく何もかもが勉強だと思って受け止めていこうと思います。
戸惑いも出てくると思いますが、
先輩の良きアドバイス、よろしくお願いします<(_ _)>
by あや丸 (2013-07-27 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。