SSブログ

もうひとつ痛いところ。 [ブログ]

季節の変わり目のリウマチ。
気温差で痛みが出やすいし、手足もこわばりやすいですよね。

さらに最近もうひとつ痛いところがありまして。

歯医者さんに行ってきました。
先週末から歯がしみるようになりました。
なかなか休みも取れないので、通院日の休みのタイミングで予約を。
その間、痛み止めをフル活用して仕事をこなし、ご飯を食べました。

詰め物が取れてしまった歯もあり、
このタイミングで一気に治してもらうことに。

開かない口を開けてレントゲンを撮ると…
神経に触れる場所に虫歯が見受けられると(汗)
麻酔をして神経を抜いてきました。
知覚過敏デビューか!?と思ってましたが…
歯医者さん曰くかなり赤くなってたので、
相当痛かったんじゃないかって。
痛み止めが切れたらまともに水も含めない…
そのくらいしみてましたよ〜(涙)
痛み慣れした生活でも、頭痛と歯痛は辛いですよね(汗)

思ったほどの穴にはならなくて済んで、
次回の様子を見て穴を塞げば型を取らなくてもOKとのこと。
ホッとしましたが、まだ唇がバカになってます(笑)
定期検診をしていても油断大敵!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日通院日。たかが、されど。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。