SSブログ

20年前の絆。 [ブログ]

学生時代の先輩や同期11人が集まり、
地元で飲み会がありました。

今思うと本当にバカだったなーとか、
何であんなに一生懸命になれたのかとか、
笑ってしまうような学生生活。

先輩たちに教えていただいたり、
自分たちで話し合い、時には喧嘩腰になったり。
未熟ながらも一生懸命だった。
本当に熱くて濃くて楽しい時間でした。

そんな仲間が20年ぶりに再会し、
あっという間にあの頃に戻って語り合い、
笑い合ってました。

時間なんて関係ないし、
独身とか既婚とか子供とか関係なく、
障害を持っても何も変わらない。
本当にあの頃のまま。
なつかしい空気感…
とても20年を感じさせない。
すごい絆だなと。

今の学生は仲間意識が希薄だったり、
仲間同士でつるむことを嫌うと聞きます。
20年後、こんな風にお酒を酌み交わしたり、
同じ時間を共有できる仲間はいるんだろうか。

声かけしたら集まってくる。
集まれなくとも、誰かが誰かとつながり、
みんなで仲間の心配をする。
そういう絆を作れているんだろうか。

私は相変わらず独り者ですが、
こういう仲間に恵まれていることは、
本当に幸せなことだし、一生の宝だと思います。

また何ヶ月後、何年後、何十年後、
こんな風に時間を共有できることを
楽しみにしています。
20年前の絆に感謝です!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メンテナンス。天然か、年齢か。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。