SSブログ

One Team。 [ブログ]

昨日学生時代の仲間とサイゼリヤで新年会♪
同期の仲間は同じだけの時間を過ごし、
同じだけ歳もとった(笑)
同じ年月分の経験値を持ち、
違う価値観も受け止めあえる仲間です。

昨年、「One Team」が
流行語としてピックアップされました。
私にとっての「One Team」は2つありました。

ひとつはまさにこの同期の仲間。
心をひとつにして仕事に取り組み、
たまに喧嘩したり語りあったりしながら、
みんなで成功を掴んだ、
おそらく一生ものの絆で結ばれている仲間。

もうひとつは最初にお世話になった職場。
個々にはいろいろあるにせよ、
あそこの結束力はすばらしかった。
こんな少ない人数で
大きなプロジェクトをいくつも成し遂げた。

障害のあるなし関係なく、
同志として受け入れてもらえたことにも、
感謝、感謝です。

互いへの思いやり、協力体制、絆の深さ…
いい人間関係、いい環境に恵まれたなぁと、
あらためて思う夜でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日通院日。選捨離。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。