SSブログ

コロナと向き合いつつ… [ブログ]

こんばんは。
しばしご無沙汰でした。

3月末で仕事を退職し、
4月を迎えることとなりました。
職場には申し訳ないですが…
着地点を見つけられてよかったと思っています。

次はまだ決まらず、絶賛就活中。
今日までに必要な手続きを済ませてきました。
あとは追い追いで。

最近はコロナの騒ぎもあり、
人混みを避けつつ過ごしています。
皆さんはどう過ごしていますか?

私はといえば…
人が少ない時間を選び、
静かに桜を眺め、ハローワーク通い。
ハローワークもネット検索の時代。
求人の紹介状を取りに行くのがメインです。
もちろん、うがい手洗い、マスク、外出先での手先の消毒は必須で。

最近は外食も遠慮がちに。
万一を考えると…少なからず感染の恐怖を感じます。
肺炎が悪化したら命取り。
常日頃から言われているので、気を使います。

今のところ地元はまだ厳戒態勢にはなく、考えすぎかなぁと思わなくもないですが…
食べたいものはほどほどの買い置きをし、外出は手続きと短時間の買い物くらいでとどめてます。

せっかく?引きこもるならと、
一部の衣替えや家の中の整理整頓、
花の手入れに野菜の種まき、
就活の事前準備をしたり。
気になりつつ放置していたことにあれこれ手をつけてます。

リウマチライフで家ごもり生活には慣れているつもりでも、やはりストレスは溜まりますよね。
リフレッシュ、大事です。
家ごもり生活の中でも、ささやかな楽しみを取り入れながら乗り切りましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しみ。迷惑メール? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。