SSブログ

感謝。 [ブログ]

こんばんは。
今夜はいくぶん涼しい気がします。
そのせいか、月がどことなく秋の月の色に見えます。
秋の虫の鳴き声といい、ホッとしますよね。

日中はまだまだ暑いです。
引き続き熱中症にお気を付けて。

さてさて、相変わらず仕事の覚えは遅いです(汗)
昔から最初に苦労して覚えて、
後々知識の引き出しをフルに使うタイプ。
まだまだ苦戦中です(笑)

いつか呆れられて見捨てられてしまうのでは…
いつも冷や汗をかきます。
それが逆に余計なミスを誘ったり…
今が踏ん張り時。
何と言われても覚えなければ!!

そんな凹みそうな毎日の中、
困った時に手をさしのべてくれる人の存在に本当に救われる思いです。

今日も仕事で困惑した時、年下の先輩が横から声をかけてくださって。
先輩の助言のお陰でスムーズに仕事を進めることができました。

初めはぶっきらぼうに見えたのですが、実はいつも様子を気に掛けて適時に助言をくださるやさしい先輩。
あの時もあの助け船がなかったらトラブルにもなりかねなかった…
本当に感謝です。

まもなく転職して4ヶ月。
今日教えていただいたこと、
ひとつひとつ頭に叩き込まねば。

また、ゴミが多い日はゴミ袋の口を結ぶことができず、今日は「困った時は言ってください」に甘えさせていただきました(汗)

障害をめんどくさがられてもおかしくないことは、心の中では常に覚悟してます。
仮にそうなった時に心の傷が深くならないよう、いつも適度にバリアを張っておくのですが…

快く結んでくださる先輩に本当に感謝です。
逆にこんな風に手を貸していただけた時は、人の何倍も嬉しいし本当に助かります。

ベタな「有難うございます」しか言えてませんが、
1日も早く先輩たちに恩返しができるようになりたい、まだまだぺーぺーな私です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弱変形?鎌倉に行ったつもりで。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。