SSブログ

夢の話。 [ブログ]

「夢をかなえる手帳」のドラマを見ました。

夢かぁ…
最近はすっかり仕事一色の毎日。
けれど、そもそも仕事そのものが私にとっては大きな夢でした。

さらに強いていえば…
今の夢は、今の仕事のスペシャリストを目指すこと!

な~んて大きなことを言ってますが、そんな大それた話ではないのです(笑)

もともと障害を持って仕事を始める時、意識していたことがありました。

それは…
職場で生き残るために、職場で必要とされる人材になることでした。

肉体労働やスピードではどう頑張っても健常者にはかなわない。
やりたくてもできないことばかりです。

でも、せめてできることに関してはスペシャリストになりたい。
信頼してどんな小さな仕事でも任せてもらえるようになりたい。

そのためにできることは…
必要以上に仕事に穴を空けないこと。
少しでも多くの仕事知識を身に付けること。
機転を利かせて引き受けられる仕事を極力引き受けることで、さらに引出しを増やしていく…
今もそこを大事にしています。

でも、正直、全然ダメです(苦笑)
なかなか仕事が覚えられずに日々格闘中。
覚えさえすれば楽になると思ってましたが、知識が全然足りないし、追い付かない。
なかなか仕事が楽にはなってきません(笑)

暇と体力を見ながら、とにかく今は勉強、勉強、勉強です。


リウマチになった当初、やりたいことメモを書いてました。
小さなこともひとつずつ。
コツコツと夢がかなうといいなぁ…
久しぶりにメモ、作ってみようかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

割れない茶碗。読書の秋。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。