SSブログ

人生初めての・・・。 [雑記]

ここ2~3日、朝はマイナス2度前後。
凍りつくような寒さです。

でも、こんな時は足元に注目♪
なかなかにおしゃれな芸術が広がってたりします。
例えば・・・

2012年12月28日*クローバーの結晶

天然の冷凍クローバー(笑)
霜がびっしりついて、なかなかにキレイでした♪


さてさて、人生初めての・・・は、実は「フレンチトースト」(笑)

2012年12月28日*人生初のフレンチトースト

実は今まで1度も食べたことがありません (^―^ゞ
肉食やイタリアンな友人が多いので、意外と軽食に縁がなかった。
さらにフレンチトーストってけっこう分厚いのが多い。
小食になってしまった今、なかなかにあれをオーダーする勇気がなくて(笑)

今日はパン屋でハーフサイズを発見♪
ひたひたもちもち~な食感、ほんのりなミルクの甘さがいい感じでした♪

自宅でも作れるんですよね、フレンチトーストって。
最近では塗って焼くだけでできるバターみたいなのまである。
手軽になったもんだぁ~と感心してます、ホント。

そうそう、素朴な疑問が1つ。。。
一緒に買ってきた大好きなチョココロネ♪

これって、縦に置くのが正解?横が正解?

2012年12月28日*チョココロネ

2012年12月28日*チョココロネ

これ、1度絵に描きたいなぁと思ってるモデルなんですけど、
いつも悩んで食べてしまいます(笑)
どっちだと思います~?
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

小島一朗

チョココロネは、縦でも横でもない。

立てるのが、セオリー!

違うかぁ!?笑
by 小島一朗 (2012-12-29 19:00) 

あや丸

> 小島さん

たっ、立てるって・・・あれ、立つんですか!?(笑)

なんか、じーっと見てると走り出しそうな気がするんですよね~。

ほら、あのトトロに出てくるあれみたいに(笑)
by あや丸 (2012-12-31 09:33) 

あや丸

・・・訂正。

トトロじゃなくて ナウシカ でした~~~っ。
やってしまった・・・天然ボケです~(汗)
by あや丸 (2012-12-31 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴンゴール!!私の運命? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。