SSブログ

本日通院日(1月9日編) [リウマチ日記]

昨日は2013年の初通院。
待合&薬局でかなり時間を取られました~。
結局、帰り着いたのは2時過ぎ・・・お腹鳴りそうでしたよ~(笑)

検査の後の待ち時間、今日もちょっと寄り道して本&CDを物色。

気になったCDの新譜は2枚♪
解散を発表しているファンモンのアルバムと・・・


ファンキーモンキーベイビーズ5(初回限定盤)(DVD付)

ファンキーモンキーベイビーズ5(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: FUNKY MONKEY BABYS
  • 出版社/メーカー: Dreamusic
  • 発売日: 2012/12/26
  • メディア: CD



槇原敬之のアルバム・・・


Dawn Over the Clover Field(初回生産限定盤)(DVD付)

Dawn Over the Clover Field(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: CD



ファンモンはシングルを配信でって感じだったので、
アルバムが1枚欲しいかなぁ・・・
でも、ベストが出るならそっちがいいかなぁなんてずるさも ポリポリ f  ̄. ̄*)

槇原敬之はドラマの主題歌 ♪四つ葉のクローバー 入り。
実はちょっと狙っているライブがあったりして、
引っさげてくるであろうアルバム、チェックしとこうかなぁ~とか。

気になった本は2冊♪


神去なあなあ夜話

神去なあなあ夜話

  • 作者: 三浦しをん
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2012/11/28
  • メディア: 単行本



三浦しをんさんの『神去なあなあ日常』の第2弾らしい。
平野勇気20歳が働く三重県の山奥の林業の村・神去村で巻き起こるあれこれ・・・
続編が出てたんですね~♪


選ぶ力 (文春新書 886)

選ぶ力 (文春新書 886)

  • 作者: 五木 寛之
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/11/30
  • メディア: 単行本



人生を選ぶコツ・・・なんか、気になりません?

最近はまってるのが『○○の力』というタイトルの新書あれこれ。
今は『悩む力(姜尚中著)』を図書館から借りてます。
テレビで姜尚中さんのトークがあって、ちょっと気になりまして。

他に、今回はシリコンスチーマーのレシピ本をあれこれチェック。


新シリコンスチーマーで電子レンジ調理のコツ&おかずレシピ

新シリコンスチーマーで電子レンジ調理のコツ&おかずレシピ

  • 作者: 村上 祥子
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2012/06
  • メディア: 単行本



基本をマスターするのに良さそうな感じ♪





レシピ本として気になった1冊。これ1冊でおかずもお菓子もいけそう♪

せっかくシリコンスチーマーを買ったのに、まだ使ってないんです(苦笑)
包丁の特訓も兼ねてあれこれ作ってみたいなぁ・・・♪

・・・と、脱線しまくりましたが。

診察&検査は毎度おなじみで、まぁ、現状維持でした。

痛みはまぁ、肩やひじ、足にも少し出てます。
手先もこわばりやすかったり。
でも、寒いこの季節はあがいてもしょうがない。
「やり過ごし」がポイントなんですよね~ (^―^ゞ

今年も読書に、色鉛筆画に、家事克服に、あれこれ心を向けてます。
この季節にしっかり計画を練っておけば、
暖かくなる春には存分にやりたいことができる♪
いい準備期間です。

しかし・・・5週分のおみやげ(薬ともいう?)はさすがに多かった。
諭吉さんが新年早々大忙し(汗)

帰りのタクシーの運ちゃんと世間話に盛り上がって、無事帰宅。
あと3ヶ月で定年なんだそうです。
頑張ってくださいねp(^―^)q・・・応援してきちゃいました。
・・・頑張んなきゃいかんのは私か(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。