SSブログ

乾燥!乾燥!乾燥! [雑記]

最近、毎日が乾燥に追われてます ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

唇やかかとの地割れ。
手足、腕やふくらはぎ、あちこちに出る肌荒れ。
腕や膝周りが流血するほどかきむしりたくなるかゆみ。

血行が悪いから?とも思ったんですけど、
ハンドクリームを塗ると落ち着くので、多分乾燥です。

前はそれほど乾燥って気にならなかったんですけど、
ここ1~2年はかなりテキメン。
ん~、年取ったかなぁ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

リップクリームを塗る。ハンドクリームを塗る。
湿度計とにらめっこして加湿器を調整をする。
ドライアイの目薬を1日4回×2本。

そして、昔っからの電気ナマズ体質。
先日、シクラメンの葉を触っただけで ばちっっっ☆ と放電 Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
どんだけ蓄電してるんだ、私!?
これを家庭用電気に回せたら便利なんだけどなぁ・・・(笑)

そんな乾燥ケアに取られる時間がもったいない (w_-; ウゥ・・

その時間さえ絵や読書に使いたい。。。
そんな今日この頃なのです。
ヤバイ・・・借りてきた本、そろそろ読まなきゃ(汗)(汗)(汗)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

小島一朗

 電気ナマズ雨女のあや丸さん、こんちわ。
乾燥してますよねぇ~~~
自分は空気清浄機加湿器を常時オンです。

加湿器のおかげで、いい調子。
目薬は、3種類を1日/4回

めんどくさっ。
by 小島一朗 (2013-01-08 18:30) 

あや丸

> 小島さん

うわっ、肩書が増えてる~!?
私の電気ナマズぶりはキョーレツですよ~!
小島さんも感電しないように気を付けてくださいね~(笑)

空気清浄機付きなんですね~。いいないいな~♪
イオンも発生したりします~?

昨年のお正月中に咳風邪をひいて半月引っ張りました。
まさかね~と半信半疑で加湿器を入れたら治ったんです♪
えぇ~?うそぉ~~~!?でした(笑)

小島さんも目薬と格闘してたんですね~!
3種類は大変だ・・・せめて朝晩にしてほしいですよね。
全部で1滴とか・・・無理?(笑)
by あや丸 (2013-01-09 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。