SSブログ

気合でストレス解消! [雑記]

日記が止まっていた最近、どんなことをしていたかというと・・・

今年も始まってました、これ↓↓↓

2013年2月8日*春のパンまつり、始まってます

ヤマザキの春のパンまつり♪
集めてGETするぞ~~~って気合はないんですが、
毎年1枚くらいはシールが集まるので。
今回は「大きなモーニングボール」・・・もらえるといいけど ((o(^∇^)o))わくわく


友人の休日が重なったらしく、9日は、2月初のランチ会♪
いつもの洋食屋さんか~と思ったら、
めずらしく和食屋さんだというじゃないですか~((o(^∇^)o))わくわく

2013年2月9日*友達とランチ会

ランチメニュー900円。。。なかなかなものでしょう?
地元「いわき」のお魚でないのは残念ですけど、
刺身も煮つけもなかなかいいお味♪

食事の後に震度4の地震はかな~いびびりましたけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
・・・目の前海だし。津波来なくてよかったわ(汗)

カラオケで歌いまくり~・・・体調が鈍いと声も出が悪い?
肩や首のコリをほぐしながら2時間マイクを握ってきましたよ♪
仲間の歌いっぷりに酔いしれました~♪


寒い・・・寒い・・・と縮こまる日々でしたが、
日中の陽射しがだいぶ暖かくなってきましたね~♪

ということで、痺れを切らして春の花、仕入れてきました~♪

2013年2月10日*外ガーデニング。

秋から冬にかけてカラカラにしてあった鉢をひっくり返し、
腐葉土を適当に加えて植え込み作業♪

2013年2月10日*マラコイデスと2色パンジー

2013年2月10日*ビオラ。

さすがに休みを入れながらでないと、
植え込み作業も続きません ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
でも、花がなくなってしまうこの季節、咲いてるってほっとしますよね♪
夜は寒さを避けて玄関先に避難します。


久々に、お気に入りのルピシアさんから紅茶を購入♪
春らしい「白桃」「とちおとめ(苺の紅茶)」をチョイス!

2013年2月11日*ルピシアの春紅茶.jpg

いつもはリプトンの安いティーバッグですが、
たま~に気分転換したい時はこれに限ります((o(^∇^)o))わくわく


この前蒔いたサラダレタスミックスの調子がいいみたいだったので、
パセリのプランターの空いている部分に葉大根の種を蒔いてみました♪

2013年2月11日*葉大根の種

今回は大掛かりなことはしませんでした。
さっと表面の土だけ部屋の掃除用ミニチリトリで削り取って、
種を蒔いたら、上からパラパラと土をかけておしまい。
水をやってほったらかしでーす♪

こんなんでいいんですかねぇ・・・?(笑)

----------

昨日は東日本大震災から1年11ヶ月・・・
体調が追い付かず、まだちょっと書ききれません。
もう少し落ち着いてから書こうかなと思います。

亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
そして、1日も早い復興の光が見えてきますように・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。