SSブログ

特別なバースデーランチ☆ [雑記]

年を取るにはちょっぴり早いんですけど・・・
23日に、同じ日生まれの親友と誕生日ランチに行ってきました~♪

高校時代からずーーーっと続いているお祝い☆彡
形こそ変わったけれど、まだ1度も欠かしたことがありません。
・・・それも今思うとすごい☆彡

学校を卒業して、就職して、結婚して、ママになって・・・
進学して、障害者になって、自分と祖父母の介護を経験して・・・
進んだ道はお互いに全然違ってしまったし・・・
ゆっくり会う時間も気づけば年1回になってしまったけれど・・・

今でも彼女は昔と何も変わらない特別な存在。
友達はたくさんできるかもしれないけれど、
「親友」と呼べる人って、人生でそうたくさんできるものではないのでしょうね。
ウン十年経った今も、彼女は大事な「親友」なのです[ハート]

前置きが長くなりましたが・・・
今回のランチは 野菜たっぷりブラウンシチュー をオーダー♪
(サラダとわかめのスープ付きです)

2013年2月23日*バースデーランチ

たまねぎ、パプリカ、ズッキーニ、人参、なすなどのトロトロ野菜に、
とってもやわらかい鶏肉が入ったトマト風味のシチュー♪
あちちっ・・・><;
ちょっと猫舌さんには熱すぎましたが、美味しかった~♪

食後にはオレンジの紅茶とデザートのガトーショコラ付♪

2013年2月23日*バースデーランチ

お皿に添えられたソースがまたかわいらしい[ハート]
小食の私も完食でした。大満足。ごちそうさまでしたぁ~ ( ̄人 ̄)

今回は食事をしながらとは言いながら、
とにかくよく話したなぁ・・・2時間・・・3時間近く話したのかなぁ?
アラフォーになると楽しい話ばかりじゃ済まないけれど、
彼女だから話せること、たくさん話してきました(お互い様ですが~(笑))。

そして、彼女らしいエールをもらってきました♪

「やってダメなら仕方ない。
  でも、やらずに後悔だけはしてほしくない」

その言葉にとてもパワーをもらいました☆

普通なら「それは無茶だよ」「無理しない方が」って止めるようなことかもしれない。
でも、彼女の意外なエールは、私にはとっても大きかった☆
彼女もまた、私と話したことで、自分なりの何かを見つけてくれてるといいなぁ・・・
これからもそんな2人でいられたらいいね ( ^^)人(^^ )


ちなみに、今年はこんなプレゼントをもらっちゃいました♪
(プレゼント交換も毎年恒例なんです♪)

2013年2月23日*バースデープレゼント

最近のお気に入り Dakotaの2つ折りのお財布 です♪

革がやわらかくて、ファスナーの滑りもいい感じ。
カードもたくさん入るし、お札や割引券を入れるスペースも、
取り出しやすい段差が付いていてとても使いやすい♪
革製品って使い込むほどい味が出てくるところが大好きです[ハート]

ありがとう[ハート] 長く大事に使わせてもらうね[ハート] ((*´∇`ノノ■ スリスリ♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。