SSブログ

花&野菜の新発見! [マイガーデン]

春めいてきたなぁ~♪
・・・と思いきや、寒~~~いっっ Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

そんな人間もオロオロする毎日ですが、
日中の暖かさで、おとなしかったお庭が動き出しました~♪

2013年3月9日*クロッカス、黄色が続々!

↑↑↑ クロッカス、新しい球根も花が咲きました♪
混色だった気がするんですが、また元気な黄色だった ( ̄ー ̄?).....??アレ??
お友達曰く、お花は黄色が一番早く咲く傾向があるそうですよ~。

2013年3月9日*寄せ植え

↑↑↑ ムスカリとミニチューリップ(原種)の寄せ植え。
チューリップの芽が出ないなぁとため息をついていたんですが・・・

2013年3月9日*ミニチューリップ(原種)が発芽!

↑↑↑ ついに見つけましたよ~、ミニチューリップの芽!!
小さくてかわいいですよ~♪
普通のチューリップの3分の1くらいかなぁ? ((o(^-^)o))わくわく


そうそう、家野菜の方ではちょっとおもしろいことが♪ ↓↓↓

2013年3月9日*サラダレタスミックスに混じって、葉大根???

ずいぶん大きくなったでしょう?
そろそろ食べ頃です わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

いや、そうではなく。。。
よーく観察してみてください ( - ゛-) ジッー

・・・何か違う葉っぱが混じってませんか~?

なぜか1株だけ、葉大根が混じってました Σ(- -ノ)ノ エェ!?
(葉が明らかにギザギザになってる・・・それです)

いや~、どうしようかなぁ・・・?
適当な大きさになったら、葉大根だけ根元から収穫する?(笑)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

TINKERBELL☆

お庭がにぎやかになってきましたね。
見に・チューリップの芽、「これ」っていうのが
いいですね。
かわいいです。
ティンク城のチューリップの葉っぱ、だいぶ大きくなってきましたよ。
水仙の葉も伸びてきています。
まあ、咲くのはまだまだですが。
今日は、枯れた鉢とか、伸びすぎた枝とかの整理をしました。
あたたかくなってきたので、ガーデニングで外にでると
背中が気持ちよいですね。
by TINKERBELL☆ (2013-03-12 13:24) 

あや丸

> ティンクさん
ありがとうございます~♪
いや~、つい先日までは見落としてしまうような小ささだったんです。
まさに「これ」と指差さないと気づかないくらい。

咲くのが待ち遠しいですが、長い寒さで開花はいつになるか・・・

ようやく外仕事を時間をかけてできる暖かさになりましたね♪
(うぅ~、この季節は花粉症との戦いです(涙))
逆にうっかりすると鉢がカラカラになってたり!
ティンクさんも油断大敵・・・お気を付け下さいね~♪
by あや丸 (2013-03-14 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。