SSブログ

紫の次は・・・。 [マイガーデン]

紫色のクロッカスとバトンタッチするように、
白いクロッカスが開花☆彡 ↓↓↓

2013年3月28日*白いクロッカス、開花。

花びらに薄紫のライン。なかなかに愛らしい♪
黄色、紫・・・みなさんはどの色がお気に入りでしょう?

2013年3月28日*今日のムスカリ

↑↑↑ ムスカリはちょっと背が低めですが、元気に花が開いてます。
ちなみにこっちのムスカリは・・・↓↓↓

2013年3月28日*色鉛筆画「ムスカリ」途中。。。

なかなか進まないっす。
こまめに観察して着々と塗っているつもりでも、
スピードが牛歩並みのようで(笑)
花が終わるのと、描き終わるのと、どっちが早いでしょ?(苦笑)

2013年3月28日*スイセン、スタンバイ中♪

↑↑↑ ムスカリの横からは、スイセンの花芽が伸びてきました♪
いつ咲くかな・・・2~3日中に咲いちゃうのかな?

2013年3月28日*チューリップ、つぼみ発見♪

↑↑↑ 思ったより葉が伸びきる前に、チューリップの花芽を発見♪
今年はどんな花が咲いてくれるのか。
お友達のおすそわけ、楽しみにしてます ((o(^∇^)o))わくわく

その前に、そろそろ桜が咲くのかな?
春はあっという間に風景が変わります。見逃せませんね♪

----------

元気出さなきゃ p(・∩・)qガンバレ、私!
今、そんな感じです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

TINKERBELL☆

春ですね~☆
ティンク城のチューリップは、次々とつぼみが
大きくなって、花もちらほらと咲き出しています。
赤いのが咲いたかなぁと思ったら、2色のが咲いたりして♪
水仙も元気に咲いています。
今年は、チューリップも水仙も、咲くのが早いです。
いつもチューリップなんて5月にようやく・・・でしたが
なんなんでしょうね。
桜も思いっきり早いし。
あ、ムスカリもたくさん咲いていますよ。
そして、ティンク城の花たちが一段落すると
あや丸さんのお庭がにぎやかになってくるのかな♪
by TINKERBELL☆ (2013-03-28 13:08) 

あや丸

> ティンクさん
いいですね~♪ついにチューリップの季節ですか♪
チューリップはつぼみが育ち始めるとあっという間!
毎日がワクワクドキドキですよね♪
花カフェの更新もうれしい大忙しでしょうか(笑)

ホントだ・・・言われてみると、チューリップは5月頃ですね。
まだ3月末だったんですよね(笑)
急に暖かくなったりしたから、日付の感覚がおかしくなってました(笑)

ティンク城でたくさん楽しませていただいたあとは、
ぜひうちのお庭でもお茶を飲んでいってくださいね~♪
その頃には私も初めての球根が花を咲かせているかもしれません。
by あや丸 (2013-03-29 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。