SSブログ

土砂災害警戒情報。 [雑記]

昨夜のすさまじい嵐で、
市内各地で床上床下浸水や土砂崩れがあったそうです。
見慣れた地域の被害状況をニュースで見て驚きました。
確かに音だけでもすさまじい豪雨でした。


夜中に携帯に「土砂災害警戒情報」が入ってきたものの、
一応テレビを付けたんですが、なにせ広すぎるわが市・・・
どの川が危険なのか、避難が必要なのか、詳細が全くわからない状態 (w_-; ウゥ・・

そのまま力尽きて寝てしまいました。
朝起きて、自宅周辺は何も被害がなかったようですが、
近くの川や下水が氾濫していたら・・・
(実際、数年前は某お店の駐車場が水没(汗))

パソコンで調べると、川の水位や避難情報が掲載されてるんですよね。
しっかり確認しておくべきだったと反省。
みなさんも、災害情報にはラジオやパソコンなどで確認を。


・・・しかし、さすがにあの大嵐。
午前中、全身のだるさで食欲もなく、リウマチックにダウン。
おまけにちょっとだけ熱っぽい。風邪か?
2/3日、無駄にしてしまいました(風邪ではなかったらしい)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。