SSブログ

人と会うということ。 [雑記]

HY 366日(YouTubeより)



会いたかったひとに会ってきました。
一度は別れを決めた彼に。

どんなにがむしゃらに動いていても、どんなに元気にふるまっていても、
何をしていても毎日がこんな状態。

このままじゃダメだな・・・・・・そう思ったのがきっかけで。

会いに行く以外、選択肢がないのなら・・・・・・
このまま会わずに後悔するなら・・・・・・
できるギリギリのところまでやってから後悔しよう。

覚悟を決めた私の気持ちを聞いた彼は、
その気持ちを受け止めて、会ってくれました。


正直、会いに行くだけでかなりの冒険。
けれど、そんな私を気遣いながら待っていてくれた彼に支えられ、
ようやく会うことができました。

人が人と直に会うことは、
どんなにたくさんのメールより、どんなに便利なテレビ電話より、
ぐっとその距離を縮めてくれるんですね。

実際に彼に会って話ができたことで、
彼との距離をより近くに感じることができました。

障害者の彼ができないところは私が、
私ができないところは彼が、
短い間ながら、足りない部分を互いに補い合うことができた・・・・・・

同じ障害者でもある彼の暮らしぶりや、信念を持った生き方を直に目にして、
あらためて尊敬する気持ちももてました。

そして、一度失った彼との時間を再び取り戻すことができました。

なんて謝っていいか・・・どう感謝していいか・・・
本当にたくさんつらい思いをさせてしまった彼は、
それでも私を受け止めてくれました。

心を決めて会いに行って良かったです。
ようやく本当のスタートラインに立てた気がします。

AI Story (YouTubeより)


簡単ではないけれど、前に進んでみようと思います。

---------------

今回のことで、一度は別れを決意した彼と、
再び話をすることができるようになりました。

すべては彼の心の寛容さ・・・
これからは甘えすぎず、自分の気持ちと足で彼と向き合っていこうと思います。

この場をお借りして、
いつも応援し、支えてくださっている皆さんに、
お騒がせしたお詫びとご報告をさせていただきました。

こんな紆余曲折を辿った2人(犯人は私(汗))ですけど、
また温かく見守っていただければ幸いです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GWのお約束で。文化 vs 自然。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。