SSブログ

もらったチャンス。 [雑記]

昨日、待ちに待った電話が鳴りました~!

就活の書類選考をクリアし、
面接の機会をいただけることになりました~!
(面接日は後日改めて連絡をいただけることに)

書類選考で「祈られる」ことも覚悟はしていたので、大きな一歩!

・・・・・・ここで気を抜いちゃいけませんよね。
面接を乗り越えて初めて仕事に近づけるかどうかですから。

当たって砕け!で始めた就活でいただいたチャンス・・・・・・
ギリギリまで頑張ってみます!
(1回目の就活でこんなに肩に力を入れていいんだろうか(苦笑))



とはいったものの・・・・・・。
普段使い慣れない言葉はなかなかスラスラと出てきてくれないもので(汗)

思ってもいないようなことを面接で話すのも不自然なので、
難しい言葉はあえて使わず、自分の言葉で話せるよう工夫しているんですが・・・
どうしても途中で噛んだりうまく文節がつながらなかったり。
うわぁ~、どうしよう (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(相談窓口ではスラスラっと出てるのに・・・・・・緊張し過ぎ?)

学生時代、イスに座っても滑り落ちそうになりながら就活してた頃の方が、
よっぽど自信と余裕に満ち溢れていたような気がする (w_-; ウゥ・・
(恐いもの知らずというべきか・・・・・・)

徹底的に口に出して言葉を慣らす訓練中ですが、
間に合うかどうか・・・・・・やるっきゃないです p( ̄― ̄)q
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

けろまま

お久しぶりです(って・・・覚えていらっしゃるでしょうか?
手指に人工関節入れてる者です)

就活されているんですね
久しぶりの面接って、ドキドキですよね
緊張しすぎないように頑張って下さい(^O^)/

by けろまま (2013-07-02 08:38) 

あや丸

> けろままさん
お久しぶりです~♪
もちろん、覚えてます!
コメントをくださってありがとうございます。
すごくうれしいです♪

あの時は大変参考になるブログを拝見させていただいて、
ありがとうございました。
手の人工を検討していた友人にも紹介させていただいて、
無事手術を終えて元気にされてますよ~♪

就活の応援、ありがとうございます!
新薬のエンブレルのおかげでだいぶ体調が安定したのと、
バスに乗れるようになったのを機に動き出したところです。

学生時代の就職セミナー以来の面接になるので、
もう、とんでもなく緊張してます(苦笑)
何か肩の力が抜けるおまじないでもありましたら、
またアドバイスお願いします・・・すごいあがり症なので(笑)
by あや丸 (2013-07-02 13:39) 

ふみどん

所轄の職安によっても違いますが、模擬面接ってのをしてくれます。
二度同じ会社に振られることはないので、どこの詐欺師や!と自分でも口がかゆくなるようなことを言ってます。
裁判じゃないので、馬鹿正直になんでも話すことないですよ。
ハッタリ上等で頑張ってください。
明日は某団体、あさっては某物流会社の面接でーす。
by ふみどん (2013-07-02 16:26) 

あや丸

> ふみどんさん
職安で模擬面接まで指導してくれるんですか・・・知らなかったです!
仕事が7月上旬からの予定らしいので、
かなり近いうちに面接が入るものと思われます。
うぅ~、1度体験しておけばよかった・・・・・・

ホント、そうですね~。フラれるのは1度だけ。
多少の詐欺まがいは・・・まぁ、あとの笑い話のネタですよね(笑)
少なからずハッタリは必要そうです。
(もっとも、ウソは苦手なのでやめときますが~)
「できない」を上げたらキリがないので、口を滑らせないよう頑張ります(笑)

ふみどんさんもダブル面接、ファイトですp(^―^)q
by あや丸 (2013-07-02 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。