SSブログ

本日の戦利品@図書館デー。 [雑記]

図書館デーで、出かけてきました♪

このところ、就活や考え事に気を取られてしまって、
本まで気が回らなくなってしまって・・・
いかんいかん。。。少しずつ元の読書ペースに戻そうかと思ってます。
(あ・・・積読本もあったんだった・・・時間足りなーいっ (ノ_< ;)アチャ)

てなわけで、今回はこんなのをチョイスしてきました。


言いたいことは1分で!  10倍伝わる話し方

言いたいことは1分で! 10倍伝わる話し方

  • 作者: 渡辺 美紀
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/12/12
  • メディア: 単行本


私は文系なので、文章を書くのは割と得意なのですが、
ツイッターとか、短く直球ストレート!って実は大の苦手(汗)
小論文みたいに話しがちなところもマイナスになったり・・・・・・

話や文章のまとめ方を勉強したくて借りちゃいました♪
面接にも役に立つかと思って φ( ̄ー ̄ )メモメモ



ディズニーと三越で学んできた日本人にしかできない「気づかい」の習慣

ディズニーと三越で学んできた日本人にしかできない「気づかい」の習慣

  • 作者: 上田 比呂志
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2011/10/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


「日本人にしかできない」ってところに惹かれました♪
それと、ディズニーランドの気づかい(社員教育?)ってすごいなって前から感じていて、
その神髄(?)を学んでみたくなりました。


そういうものだろ、仕事っていうのは

そういうものだろ、仕事っていうのは

  • 作者: 重松 清
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2011/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


仕事・・・・・・私にはアルバイトや派遣の接客やデータ入力の経験しかありません。
友人たちから仕事に関するいろんな話を聞いたりしてますが、
仕事ってどんなもの?・・・知りたいです。


ちょっと早めの老い支度 (ORANGE PAGE BOOKS)

ちょっと早めの老い支度 (ORANGE PAGE BOOKS)

  • 作者: 岸本葉子
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2012/10/02
  • メディア: 単行本


婚活失敗しちゃったので、路線を元に戻そうかと(笑)
早め早めの準備が大事。
いろんな話に耳を傾けて、ちょっぴり早い老い支度に備えようかと。
(っていうか、体年齢はもう80代でしょうが~ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
実は意外とこういう本に日常生活の「便利」が隠れてたりするんですよね~♪

文学系は積読本、また読むぞ~ ( ̄0 ̄)/ オォー!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。