SSブログ

面接土産、あれこれ? [雑記]

・・・というか、
ド田舎娘は町に出るとついつい心が躍ってしまって♪

面接の後、時間が中途半端だったのでそのままランチに突入。

2013年7月17日*あこがれの社食!

ず~~~っと長いことあこがれだった社食ランチ☆
スーツ姿だったのをいいことに、まぎれて食べてきました(笑)

「今日の1品」とオススメだった豆と豚肉のトマトソースカレー(正式名忘れた(笑))。
ワンコインの500円で、ボリュームたっぷり☆
○ニタの写真食堂には負けそうですが、ちょっとしたレストラン並みに美味~♪
・・・・・・毎日これやったら破産だと思いますが(汗)

そして、お土産に(これが多分家計を圧迫する根源(苦笑))・・・

2013年7月17日*女子力アップ?ストラップ

↑↑↑ お気に入りの雑貨屋さんのセール品で見つけました♪
ちょっと涼しげ&品よくかわいいリボンと白鳥チャーム付き。
(とっさにバッグから引き抜くにも手ごろな大きさ(笑))

また、隣接した場所で絵の販売もやっていて、そのスペースも大のお気に入り♪
そこで、またステキな水彩画の画家さんの絵に出会いました♪
風景画がもんのすごくキレイでさわやかな解放感♪
心地いい風がさぁ~っと吹き抜けていきそうなステキな風景画でした。

公式サイトなどが見つからなかったので、こちらを載せておきます。↓↓↓

奥津 国道プロフィール(A.P.J.アートプリントジャパンサイトより)
http://www.apj-i.co.jp/artist/okutsu_kunimichi.html

バスの都合上、足を延ばしてミスドに寄ってきました。
今が旬のバナナドーナツシリーズ。家族におみやげです♪
まろやかで甘すぎないバナナクリーム、美味しかったですよ~! ↓↓↓

2013年7月17日*ミスドのバナナドーナツシリーズ


そして帰宅したら・・・ちょっと変わった荷物が届いてました♪

2013年7月17日*彼岸花の球根!

サトイモじゃないですよ~(笑)
実はこれ、「彼岸花の球根」なのです~~~ (ノ⌒∇)ノわぁい♪

ガーデナーのお友達が掘り上げた球根をおすそ分けしてくれたんです♪
それも、、、定番の赤だけでなく、白花の球根が混じってる可能性ありとか☆
めっちゃ楽しみ!!
彼岸花は初体験・・・これから育て方を勉強しなきゃ~♪
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ふみどん

社食ランチかあ~、久しぶりだなあ。
研究室にいたころは、大所帯だったので大きな食堂が二つ。
定食が充実してました(が、基本男性メインだったのですごいボリューム)。
食品会社にいたときは、ハイ、商売道具ですね。時々仕入れて使いきれなかったものを無理やり衣をつけて揚げる、という得体のしれない揚げ物が出てきました(ゆで卵の天ぷらまであった!)。
ただしこちらバカ安。麺類100円、定食300円。たくあんタダでとり放題。
入院してた頃、あの社食ヘンテコメニューがやたらと恋しかった…

前に兄にK大学を案内してもらって食堂にも行ったのですが、一品料理が充実してました。
by ふみどん (2013-07-18 11:55) 

あや丸

> ふみどんさん
ふみどんさんも社食馴染みだったんですね~♪
いや、ホント、すごいボリュームでした~!
そういえば女性で食べてるの、私くらいだったかも(笑)

単品のラーメンやそばなどもあったみたいなんですけど、
ランチメニューが定食屋さんみたいな感じでしたね。
それもほとんどが高くても500円以下♪
学食を思い出しましたよ~。私もなつかしかったです♪

なんとっ、ゆで卵の天ぷら???
うずらの串カツなら大好物ですけど、初めて聞きました~(笑)
なんでもありなところが食品会社らしさ?
300円の定食ってすごい!
スーパーでも定食クラスのお弁当が398円くらい・・・食べてみたいですね♪

一品料理が充実ってなかなか凝ってますね~♪
そこはさすがに天下のK大☆彡
そういえば、うちも小鉢のおひたしや胡麻和えなんてあったなぁ。
学食、また行きたくなりました♪
by あや丸 (2013-07-18 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。