SSブログ

自転車ボーイ、奮闘中☆ [雑記]

夏休み・・・ですね~♪
最近、ご近所の男の子がおばあちゃんと自転車に乗る練習をしてます。

頑張って漕ぎ出そうとするのですが、
なかなか前に進めないまま足を地面についてしまう。
踏み込む力がまだ弱いんだろうなぁ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なつかしいなぁ・・・
自分にもこんな頃があったなぁ・・・なんて思い出し笑い(笑)


祖父が自転車の後ろをつかんで一緒に走ってくれて・・・
私は必至こいてペダルを踏んでは、公園の芝生にバッタリと横倒しに・・・ *o_ _)oバタッ

・・・何回転んだんだろう?
・・・何回ひざをすりむいたっけ?

「ちゃんとつかんでてねっ!絶対放しちゃダメだよっっ!」なんてやってるうちに、
「もう放してるよ~。ほれ、乗れた乗れた♪」と、祖父の遠い声。
げっっっ!?っと思ったけれど、いつの間にか乗れてたんですよね~♪

じいちゃん、ヘトヘトだったろうなぁ~。
子供を操る職業だった祖父の粘り勝ちでした(笑)

その後、3回の蹴りだしで勢いをつけて乗れるようになって・・・
(今その乗り方をする人はほとんどいないなぁ・・・覚えると楽なんだけど)
祖父が一緒に走りながら道を教えてくれたおかげで、
その先リウマチでダウンするまで、自転車はずっと私の相棒でしたヾ( ̄▽ ̄ ) よしよし


男の子、今日はさすがにふてくされてしまっていたけど、
1度乗れるようになったら病み付きだぞ~♪

がんばれ、自転車ボーイ p(・∩・)qガンバレ!



ユニコーン -自転車泥棒-(YouTubeより)

----------
あ、ちなみに今の私は自転車には乗りません。
膝人工関節の安心安全のために ヾ( ̄▽ ̄ ) よしよし
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

けろまま

それはなんだか懐かしい光景ですね~
自分もいっぱい転んだな~(笑)

うちの子供達、娘はすぐに乗れるようになったんですが
息子は、最初の挑戦では早々に挫折して
「自転車なんてヤダ~」って言ってたのに
何ヶ月か間を開けての挑戦で、すんなり乗れるようになったら
「自転車楽しい~~~♪」って言ってましたよ(笑)
その男の子もきっとそうなりそう( ´艸`)

私は、今も時々自転車乗りますよ~
右手でブレーキはかけられないけど(←危険!?)

by けろまま (2013-07-24 16:34) 

あや丸

> けろままさん
けろままさんも転んで覚えたんですね、自転車♪

男の子は不器用なんでしょうか(笑)
その少年も、実はまだ1度も転んでないんです。
足元がアスファルトだから恐る恐るなのかもしれませんが、
思い切って踏み出せば乗れそうなんですけどね♪
がんばれ、少年!・・・応援してます、窓からこっそり(笑)

けろままさん、自転車大丈夫なんですか~♪
左ブレーキで乗っちゃうんですか!すごい!
ちょっとそこまで・・・なら自転車の方が寄り道もしやすいので好きなんですよね♪
横道をどこまでも探険してしまったり・・・
うーん、今転んだら自転車を起こせないかもしれません(笑)
by あや丸 (2013-07-24 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初桃♪バックス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。