SSブログ

初めの一歩!@社会人1年生。 [雑記]

いよいよ本番。。。新社会人ライフが始まります☆

昨日までに最低限の通勤服やバッグを揃え(ホントに持ってなかった!)、
入念にバスの時間や混雑具合もチェック(夏休み明けが心配)。

小さいことでも準備が肝心。
心に余裕を持っているのといないのとでは全然違います。
(障害を持って、さらに磨きがかかりました・・・たわしでピカピカに(笑))
・・・だからかな、石橋を叩き割ってしまうのは (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まずは最初の一歩!
今日1日、頑張ってきますp(^―^)q


2013年7月31日*歩く方舟♪
美術館で制作・展示されていた「歩く方舟」
今日も元気に、歩け歩け♪
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ちび

今日から出勤ですねっ^^

きっと、緊張しまくりでしょうね。

ストレス溜まったら、気を許せる友達とランチで心の中を発散ねっ^^

これ、以外と効果有るよ(*^^)v
by ちび (2013-08-01 09:32) 

TINKERBELL☆

いよいよですね。
今頃、緊張マックスかな。
それとも・・・思ったより・・・♪ かな。
どちらにしても、最初はよけいに疲れます。
体をやすめてくださいね。

ティンクのおつとめのころの癒しは・・・
最初の頃は、お友達とのおしゃべり。
意外なことに、学生時代から結婚するまで
根幹にはディズニー・ラブのティンクなのですが
表だってはディズニーではありませんでした。
最初のパワーは「恋」かな。
次は「友人」。
その中で、ディズニーに対する気持ちをふくらませて
25歳の夏にはアメリカ・ディズニーランド行きを決行でした。
帰ってきてから、気持ちがというかスケールが大きくなった
みたいで、
気分的に、性格的におおらかさがでてきましたね。
ティンクの一番の転換期。
いつも、心の真ん中、癒しの中心はディズニー。
これがあるから、ティンクはどんなときにも
ぶれずに、我が道を進めるんですね。
あや丸さんも、ひとつでもふたつでも、自分の中に
しっかりと支えを持って歩んでくださいね。
by TINKERBELL☆ (2013-08-01 14:48) 

あや丸

> ちびさん
ありがとうございます^^
最初の週はたった2日間の出勤でした(笑)
まだ仕事も少しだけ・・・でも、あっという間でした~。
何をしたんだろ、今週の私 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

本格業務に入るのは来週以降になりそうです。
ビアガーデンやら同窓会やら来週は立て込みそう。
これまたあっという間だといいんですけどね、体的にも(笑)
いい気分転換になりそうです♪
by あや丸 (2013-08-02 23:59) 

あや丸

> ティンクさん
ありがとうございます^^
初日は何もかも「初体験」でした(笑)
16年も間が空くと、備品から感覚が全然違っていて・・・
ジェネレーションギャップです(笑)

ようやく夜更かしができます♪

恋かぁ・・・いいですね~♪
こればっかりは当分できそうにないです。
いろんな「物」に恋をしそう(笑)

今週は、仕事環境が整いきらずに足踏みでした。
その分、じっくり職場観察ができたのですが。

根っこがバタバタ動き回る方なので、
仕事が動かない中でじっとしている方が辛いみたいです(笑)
本当は現場でのびのびしてたいんですけど、
こればっかりは~(^―^ゞ

私らしさを取り戻すところからになると思います(笑)
by あや丸 (2013-08-03 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。