SSブログ

気になっていた曲。 [雑記]

新社会人になって12日・・・・・・今週も乗り切った~ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

お盆休み中のバスダイヤの変更にアタフタしたり。
初めての通院で、練りに練った計画が思いっきり崩れたり(仕事に支障はなかったが)。
職場に人が少なかったことで、逆にいいスパルタ教育になったり。
今週も書きたい思いはいっぱいです(笑)


職場の同僚にできないことのサポートをお願いしながら。
「すみません」と「ありがとうございます」を繰り返しながら。
課題は今も山積ですけど、とにかく1日1日を坦々と。

1度失敗したことを繰り返さないよう、
今は目にするもの、耳にすることをわからないなりに書きとめてます。
後でゆっくり調べ直して「あ~、これのことか~ (^ー'*)bナルホド」と。
遠回りをしながら、すごい勢いで反省し、吸収する毎日です。

覚えても覚えても、毎日がさらに新しい経験と失敗の連続。
そうか~、こうすれば良かったんだ・・・
学ぶたびに、凹むというより、追いつけない悔しさと情けなさと (ノ_< ;)アチャ
繰り返して覚えていくしかないんだろうなぁ。

いろんな意味で人一倍時間がかかる人だから、
頑張るしかないんだろうなぁ・・・・・・私にはそれしか能がないから。
まだ心からくだけるには時間がかかりそうです (^―^ゞ


そんな気持ちを抱えながら立ち寄ったスーパーで、
久々に「これ、いいな♪」な曲に出会いました♪


ダイヤモンド コブクロ(YouTubeより)

これ、夏の高校野球応援ソングなんだそうですね。
仕事の合間にネットのニュースで高校野球の結果はチェックしてました♪
福島の聖光学院、2回戦で負けてしまったけれど、
今年も高校球児たちが熱い夏を戦ってるんですよね~!
がんばれ、がんばれ!

なんだかこの曲を聴いていたら、
高校球児じゃない私も元気が出てきました♪

  ♪終わりはいつでも 立ってる 君の前に

  でもまた 本当の 自分を知りたいなら

  がんばれ がんばれ 輝き放つ日まで もう少しなんだ

  ♪自分を信じて 必ずたどり着くと

  魂削りながら 生き抜いて見せてやれ

  がんばれ がんばれ かっこ悪くてもいい 

  その姿が 光を呼ぶ


やめようとか逃げようと思ったら、いつでも逃げられる。
でも、そこでやめてしまったら・・・手を抜いてしまったら・・・自分はどうだろう?
一番信用ならないなりの自分を信じて、
「もう少し頑張ってみるか~」と思わせてくれる曲でした♪

----------
というわけで、今週のあれこれです。

2013年8月10日*スマホデビュー☆彡
ついにスマホデビューしました。
なんと、ガラケーサイズでコンパクト!軽い機種です♪

2013年8月11日*友人からの就職祝い♪
飲み会で久々に会った友人が就職祝いに紅茶をプレゼントしてくれました♪
ありがと~♡♡♡

2013年8月12-16日*社食ランチ
今週は売店でお昼を買う余裕もなく、食堂通い。
ちょっと贅沢?

2013年8月13日*季節限定に惹かれて「白くまバー」
今年も箱アイスを重宝。季節限定白くまバー。
白くまの「トロピカル」を探してます。

2013年8月14日*すったもんだの通院の後は、ほろよい「麦とレモネード」
すったもんだがあった通院日。
呑まずにいられずぐいっと「ほろよい 麦とレモネード」。
レモネードのような、ビール味!?

2013年8月14日*放置し過ぎて固くなったサラダレタスミックス収穫(汗)
収穫忘れた・・・放置し過ぎて固くなったサラダレタスミックス(汗)

2013年8月16日*気づけば天然のトレニアの季節♪
雑草に混じって出てきたトレニア、一気に咲き始めました♪
植え替えといてよかった~♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はてな?リウマチな仕事事情。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。