SSブログ

梅雨明け! [ブログ]

お疲れ様です^^
・・・が、今度はおはようございますです(笑)
なんか間が悪く更新しそびれてます。

この週末、遊びすぎてしまい、
仕事にいきたくない・・・(笑)
やる気スイッチはどこへやら・・・


日曜に、福島県の勇壮なお祭り、相馬野馬追いの神旗争奪戦をニュースで見ました。
最近、競馬放送でサラブレッドが駆け抜けるのを見て、
かっこいいわー!!と感動してましたが・・・
騎馬武者は負けないくらいかっこいい!

相馬藩主(次男さん)の出陣宣言(?)がまたステキで♡

そしてついに、こちらも昨日梅雨が明けました♪
あらためて、暑中お見舞い申し上げます\(^o^)/

いよいよ始まる地獄の夏(笑)
昨年の怒涛の8月を思い出すと恐ろしいです(汗)

ともあれ、夏を楽しまねば!
町で見かけた七夕の吹き流しをかもめーるがわりに^^
DSC_0500.JPG

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

venerdi

梅雨明けたんですか?気づかなかった・・・。^^;
もう1回くらい、ドシャ!と降るかと思っていましたが。
今年は(も?)あまり降っていないなぁ・・・と、
気象庁のHPでこの30日間の期間降雨量を見たら、
前年比130%でした。
え〜?と思い、郷里のデータを見たら、前年比75%弱で、
量的にはこちらの倍以上降っていました。
元々の体感的「大雨の標準値」が違ってました(~_~;)
いよいよ、夏本番ですね!
身体に気をつけて、楽しい夏を♪
by venerdi (2014-07-29 23:19) 

あや丸

> venerdiさん
前年比130%・・・意外でした~!
今年の梅雨はジメジメ感があまり感じられない
「土砂降りの梅雨」でしたね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

むしろ、梅雨が明けて以降の、毎日の雷雨が体に響いてます(笑)
大雨注意報が体感でわかってしまうので、
ドキドキしながら職場の窓から外を見てます( ¨)>
帰れなくなったらどうしよう・・・なんて、
一応泊まる準備(薬だけですけど(笑))もしていたり(笑)

ともあれ、暑さは今年も裏切らない猛暑ですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
夏バテ、大丈夫ですか?
エアコンのひんやり感でやられてしまわないよう、
お互い、上手に暑さと付き合っていきましょうね^^
by あや丸 (2014-08-03 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏祭り*四倉ねぶた!新顔開花! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。