SSブログ

傷の治りが遅い。 [ブログ]

おはようございます(^^)
食欲の秋だからというわけではないですが、大人のニキビ発生中。

チョコやポテトチップスを食べるとできやすい体質。
かといって、やめると口寂しい。

で、できたニキビをついつい潰して傷を作ってしまいます。
放っておけば良いんでしょうけど(汗)

最近もおでこにできたニキビを潰したのですが…
場所が悪かったらしく、なかなか血が止まらない!!
めったに使わない絆創膏を貼る羽目に。
頭は血が出やすいとは聞いてましたが、ホントなんですね(笑)

顔を洗ったりタオルで拭いたりするたびに、つい引っ掛けて流血。
傷が治るまで徹底して絆創膏!と決めて貼ること5日…
針の穴くらいまで小さくなったものの、まだ小さな穴がある。
あと1日貼るかどうか迷ってます(笑)

免疫を叩くリウマチ治療の影響があるにせよ、傷が治りにくくなったなぁと感じます。
…歳ですね、歳(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。