SSブログ

国宝の紅葉ライトアップ! [ブログ]

昨夜、福島県で唯一の建造物の国宝白水阿弥陀堂に行ってきました。
こちら、紅葉の名所としても人気で、ライトアップも開催中とのこと。

しかし、今年は紅葉の進みがゆっくり…
ライトアップ最後の週末に足を運んできました。
最後の週末だけに、人が多くてびっくり!
早めに着いて駐車場には入れましたが、その後続々と車が入ってきて二重にびっくり!

肝心な紅葉はまだ進行中。
5〜6分くらいの色づきでしたが、古い物好きには素晴らしい景色!
阿弥陀堂周辺のもみじや大イチョウを巡っては、気に入ったスポットを写真に収めてきました。
(デジカメ持ってけばよかった)

日本の四季、いいですよね!
日本人でよかった…
体が動くうちは、あちこち足を運んでみたいものです。
2018-11-11T09:10:31.jpeg2018-11-11T09:10:31.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

傷の治りが遅い。ギアダウン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。