SSブログ

フランス菓子。 [ブログ]

ずっと気になっていたフランス菓子のお店に行ってきました。

とてもかわいい外観のお店に心がワクワク♪
中に入ると、ショーウィンドウに並ぶきれいなケーキ!
どれもシンプルながら上品で迷いスイッチON!

初めてのお店なので、まずは基本から…
いちごのショートケーキとレアチーズをチョイス。
焼き菓子もあって、なんと試食OK!
くるみのメイプルクッキーが美味しかった〜♪

ケーキは甘さ控えめの程よい甘さ。
スポンジもふわふわで美味しい!
レアチーズも口どけなめらかで程よい酸味も。
上には小粒のクッキーが♪

もう一歩進んで、チョコケーキやモンブランも美味しいかも。。。
また行く楽しみができました♪

また、今日は久しぶりに図書館へ。
エッセイや片づけ本のほか、
最近気になっていた資格に関する本を調達してきました。

最近、いつもと違うことや新しいことに足を突っ込んでみようと動いてます。
溜まりに溜まったストレスの解消のため、浪費気味になったり、それでいて解消しきれなかったり。
ちょっとバランスをあれこれやりなごら調整中。

それで何か変わるかわからないけれど、変わってほしい。
いや、変えたい!
いい流れを引き寄せられたらいいなぁと。
2019-01-14T18:28:21.jpeg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

ぴよ

あや丸さん こんにちは
美味しいケーキに当たると幸せな気分になれますよね。(私だけかな?)
ちょっとしたことで流れが変わると思うので、色々調節していい流れを作ってくださいね。

遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。
by ぴよ (2019-01-18 14:36) 

あや丸@管理人

ぴよさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

本当ですね♪
甘いものだけで幸せですが、
さらに綺麗で美味しくてしばらくうっとり♪
夢見心地でした(笑)
気分転換、頑張ります!
ぴよさんも、流行りのインフルにご注意を!
by あや丸@管理人 (2019-01-18 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

簡単ひとり鍋!神社とお寺と。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。