SSブログ

令和が始まる。 [ブログ]

こんにちは。
昨日投稿した日記が…投稿されてませんでした。
おまけに投稿記事ごと消してしまっていたというオチ。
同じ日記は書けませんが、思い出して投稿し直します。


ということで、昨日は新天皇皇后両陛下が即位されました。

昨日は遠出していたので、出先の号外と帰宅後のテレビでご即位までの様子を拝見しました。
車窓から手を振る天皇陛下や即位式のご様子を見ていると、継承という言葉がしっくりきました。

また、雅子さまの晴れやかな笑顔を見てほっとしたのもありました。
療養中の身で本格的なご公務をこなしていかれるのは大変だと思います。
でも、頑張ってあの笑顔を見せてくださった雅子さまを応援したくなりました。

新しい時代…キャリアウーマンとして働く世代のまさに象徴的な存在。
ご無理はなさらずとも、お体に合わせてまたあの笑顔を見せていただけたらそれだけでいいと。

天皇皇后両陛下なら、上皇上皇后両陛下がお作りになった戦争のない平和な時代と新しい皇室のあり方を継承し、新たな令和の時代の新しい象徴のお姿を作って行かれることと思います。

見るに耐えない政治の波に飲まれることなく、国民とともに寄り添い励ましてくださる両陛下のご活躍とご健勝をお祈りしたいです。
2019-05-02T11:50:04.jpeg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

あや丸

医師久松篤子さま
記事の内容に関係性が見られないコメントでしたので、管理人の権限で削除させていただきました。
by あや丸 (2019-07-28 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。