SSブログ

めざせ、快適! [ブログ]

汗疹って、背中とか襟元にできやすい。
…と、思ってました。

が、今年できたのはなんと脇の下(汗)
ど真ん中というより、洋服の擦れもある場所。
ただでも肩の変形で可動域が狭いので、
努めて涼しい服装にしていましたが…
今年の暑さ、体にも刺激が強かったようです(汗)
油断したぁ(ノД`)

もともと肌は強い方ではないので
やさしい綿素材を選んできましたが…
最近、素材に無頓着になってた(ノД`)

体にちゃんと向き合わねば!
あらためて、肌にやさしい服に戻そうかと。
おしゃれよりまず健康維持☆
快適にいこう( ̄O ̄)/オー
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

手縫ねーさん

肌にやさしい服、みつかりました〜?(^^
こちら熊本は蒸し暑い気候ですよ。風が通るゆとりのあるデザインとか、洗ってすぐ乾くポリエステルとか綿混の素材を選ぶようになりました(^^
by 手縫ねーさん (2019-08-27 08:15) 

あや丸

手縫ねーさん、ありがとうございます(^^)
あれから、仕事以外はやわらかくてよく伸びる綿のTシャツを着るようにしてみました。
ついでに黙々とベビーパダーを叩いてみたら、だいぶ良くなってきました。

風通しのいいインド綿とか、よく着てました。
が、縫い目があたったり、擦れたり…
服選び、難しいです(汗)

ホント、朝晩涼しくなってきましたね〜♪
そろそろ五分や七分袖、カーディガンも準備しないとですね。
by あや丸 (2019-08-27 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

言葉は難しい。秋の長雨。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。