SSブログ

忘れていた消費税増税。 [ブログ]

こんばんは(^^)
増税前の最後の日曜日です。
駆け込みで買い物をされた方もいるかと思います。

かく言う私は…
高い資格のテキスト(仕事の義務(汗))、
来年の家計簿とカレンダーをネットで購入(笑)
それから、ちょうど10%オフ期間中の、
化粧品の予備を購入。
高いものと必ず使うものは
このタイミングで買ってもいいかなーと。
あとはなるべくある物を大事に使って、
当面はお手並み拝見の買い控えです。

両親もイマイチ理解できてないようで、
この週末で軽減税率をレクチャー(笑)
なんとなーくわかったのかわからないのか…
複雑ですよね、ホント。

今頃になってひとつ気づいたことが。
郵便切手も値上がりするんだった!
予備に買ってあった62円や82円切手…
63円と84円に上がるんだった(汗)
今度は1円切手を買っておかなきゃだった…

ゆうパックやゆうメールも変わるようなので、
よく利用する皆様、要チェックです!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

温泉!消費税10%スタート。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。